※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ice9
妊娠・出産

38週初マタで、赤ちゃんが降りてこない状況。推定体重3500gで不安。子宮口を柔らかくする注射をして帰宅。難産や帝王切開の可能性に不安。同じ経験の方、話を聞きたい。

38週初マタです 👶🏻

今日内診をしたんですが、
赤ちゃんは全然降りてきてないとのこと 😳😳
推定体重は3500g 😳😳
下から出るかなぁ…と先生がぼやいてました 😭

速やかに出産する為にと
子宮口を柔らかくする注射をして帰ってきました。

ただただ漠然と不安です( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)笑
難産になるのかな、、帝王切開になるのかな、、
早く出てきてほしいような、、
それより恐怖心が、、(;_;)

同じようだった方いらっしゃいますか?
お話聞きたいです😭✨

コメント

えーちゃんまま❤

うちのこも予定日頃、推定体重が3500gと言われたにも関わらず
さらに予定日から10日超過して産まれてきましたが実際は3090gしかなく、超安産の自然分娩でした😄
エコーはかなり誤差ある場合もあります!出産頑張ってください❤❤

  • ice9

    ice9

    そんなに違かったんですね😳😳
    この勢いだと4000g越しちゃうんじゃないかって恐ろしくて😭😭笑
    超安産の自然分娩、羨ましいです☺️💓
    ちょっとホッとしました( ;∀;)✨
    ありがとうございます😭♡

    • 10月24日
mkrn

同じく39週の初マタです❗️
状況が似ていたので思わず
コメントしちゃいました😊
わたしも先週の時点で3400gあり
未だに産まれる気配がありません(。>﹏<。)

なるべく早く産みたいのですが
こればっかりは赤ちゃんの
タイミング次第なので
どうにもできないですよね(。>﹏<。)

不安も色々ありますが
お互い難産にならないと
いいですね♡

  • ice9

    ice9

    わー♡同じような方からの
    コメント嬉しいです☺️☺️
    子宮口の開きや赤ちゃんの下り具合は
    どうですか??😳😳

    産まれて欲しいような怖いような…
    ほんとお互い安産になるといいですね😭✨
    頑張りましょう、、( ;∀;)

    • 10月24日
  • mkrn

    mkrn

    先週の時点では子宮口もまだ
    しっかり閉じてるねー
    って言われました(。>﹏<。)
    いっぱい動いてお腹を張らせましょう
    っていわれたんですけど
    なかなか実行できず😅

    明日健診なので少しでも
    出産の兆候があればいいんですが😭

    怖い反面楽しみだし
    変な気持ちですよねー‼️
    安産目指しましょー😆

    • 10月24日
  • ice9

    ice9

    そうなんですね〜( ;∀;)
    わたしは指入れても全然届かないと言われました…😭😭笑
    なかなかお天気も悪かったりすると運動できないですよね😩😩

    明日検診なんですね( ˊᵕˋ )
    変化あるといいですね♡
    安産になるようお祈りしてます🙏💓

    • 10月24日
👶👧🏻mama❁

38w5dの初マタです👶🏻‼️

私も先週の検診で、赤ちゃんは3000g超えで機械ではかるより見た目はもっとありそうと先生に言われました😢
子宮口はその時点で1〜2cm開いているとのことで、予定日よりは数日早く生まれそうとは言われましたが赤ちゃんが大きいので私もちゃんちゃんさんと同じように子宮口を柔らかくする注射をされました!

そこから一週間経ちましたが特に何もなし、、😱
早く産みたくて毎日陣痛を待ってます。。ここのところ天気が悪く外に歩きに行けないので自宅では空き時間を見つけてはスクワットを無理ない程度にやってます!
スクワット、おっぱいマッサージが効果あると先生からきいたので実践してます😂
明日検診があるので、また子宮口何センチかきこうとおもいます😞‼️
焦り禁物ですが、気持ちすごいわかります!!

長文失礼しました💦

  • ice9

    ice9

    コメントありがとうございます( ˊᵕˋ )♡
    それは見た感じお腹がとても大きいってことですか?😳😳
    今くらいに産まれたらきっと丁度良いんでしょうね〜👶🏻💓
    注射しても変化無しなんですね…😭
    ほんとお天気悪いと運動もなかなかできないですよね〜😭😭
    スクワットしたら、体重が増えて膝が痛くて負担になるので 笑
    おっぱいマッサージわたしもやってみます (*ฅ́˘ฅ̀*)✨
    はやく出てきてくれるといいですね♡
    明日の検診たのしみですね👶🏻

    • 10月24日
  • ice9

    ice9

    途中で送信してしまいました😳😳
    同じような状況の方からのコメント
    嬉しかったです〜( ˊᵕˋ )❣️
    お互い頑張りましょう♡

    • 10月24日
にんぷぷ

似たような感じなのでコメントしました!明日から38週で、この前の検診で2700グラムほどで頭が下がってないと言われました😵
骨盤が狭いのでしょうか…不安ですよね😞
帝王切開にせよ自然分娩にせよお産頑張りましょう☺️

  • ice9

    ice9

    コメントありがとうございます( ˊᵕˋ )❣️
    骨盤のせいなんですかね〜😭😭
    自分の骨盤がどうなのか気になりますよね💦
    なんとなくお腹は下がった気がするんですが
    それとは関係ないのかな、、?😳😳
    ほーんと不安だらけですが😭😭
    にんぷぷさんも赤ちゃんも無事で産まれるといいですね♡🙏💓

    • 10月24日
もーもー

38w5d初マタ男の子です。
私も38w0dの検診で、全然下がってもなけりゃ子宮口開かずでした。
3100程なんですが、少し前から頭も2週分大きく育ち(;´∀`)、難産になるかもねーとサラッと言われちゃいました( ;∀;)

生まれるのはもうすぐだし、
痛いのも逃げられないし、
開き直っています(笑)
でも毎日カウントダウンで日々ドキドキですよね。

お互いに、
自然分娩でも帝王切開でも、無事我が子が健康に生まれることを、
母子ともに健康なことを願って楽しみにしましょうね(^o^)ガンバロー

  • ice9

    ice9

    きゃー😱😱
    先生にそんな事言われたら不安ですよね( ;∀;)
    ウチの子も頭大きそうです…💦
    そうなんですよね〜
    もうなるようにしかならない!!
    って思いつつも、まだ開き直りきれない部分があります( ;∀;)
    マタニティブルーってやつですかね😂😂

    はいっ
    お互いに母子健康目指しましょう🙏❣️
    コメントありがとうございました( ˊᵕˋ )♡♡

    • 10月25日
  • もーもー

    もーもー

    と思いきや、先程破水して入院になりましたよー!!Σ(゚Д゚)
    そんなパターンもありますー
    自分でびっくり!陣痛はまだです。痛くないですー

    • 10月25日
  • もーもー

    もーもー

    また後に出産報告のレポも投稿できたらと思います!
    お互い安産ですようにー!!

    • 10月25日
  • ice9

    ice9

    わー!!😳😳😳
    ついにですね!!😳😳💦
    どうかどうかスポーン👶🏻と安産でありますように🙏💓💓
    頑張ってくださいね!! (*ฅ́˘ฅ̀*)✨
    出産報告楽しみにしています☺️☺️♡

    • 10月25日