※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
子育て・グッズ

子供の風邪薬の飲ませ方について相談です。飲ませ方が苦戦しています。ストローで飲ませたら吐いてしまいました。他に良い方法はありますか?粉薬を水に混ぜて飲ませる方法も不安です。

子供の風邪薬の飲ませ方について教えてください🙇‍♀️

昨日から風邪を引いて夜には熱があり午前中に小児科へ行ってお薬貰いました。

昼食後写真のやつをストローで飲ませたら、
ウゲーと何回か出されました😢

こうやったら飲んだよ!とか何か良い飲ませ方ありませんか?😭

風邪薬を貰ったのは初めてなので苦戦しそうです😢
そしてこれの他に粉薬も貰って、水に混ぜて飲ませてと言われましたが、飲むのか不安です😢

コメント

e

スポイトで奥の方にぴゅっと入れると飲みませんかね?

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    それがなかったんですよね😭
    貰えば良かったですよね…

    • 10月24日
  • e

    e

    ジュースと混ぜたりスプーンもダメですかね😭

    • 10月24日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    ジュースはまだ飲ませたことないんです😓
    ストローがダメなのでスプーンもウゲーとしそう…😭

    • 10月24日
ままり

スポイトで飲ませてます😃
100きんに売ってますよ😋

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    スポイトの方が飲ませやすいですか?

    • 10月24日
  • ままり

    ままり

    私も何も分からない時スプーンでチョビチョビ飲ませてましたけど、なかなか進まないしこぼれるしで、スポイト使ったら便利でした😋口の手前の方にぴゅっと出してあげたらゴックンしましたよ😆

    • 10月25日
らり

息子は粉薬さえも嘔吐します。
このタイプを飲ませる時は飲ませてすぐお茶を飲ませたら吐きません(´•ω•`)

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    なるほど!
    粉薬も飲ませた後お茶でもだめでしたか?

    • 10月24日
  • らり

    らり

    粉薬もすぐお茶飲ませますが食べたもの全て嘔吐するからこのタイプばかりです(´•ω•`)
    前はヨーグルトアイスに混ぜたりしましたが気づかれ失敗ばかりでした|ωㆆ)

    • 10月24日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    嘔吐は怖いですね😰
    うちの子まだ嘔吐した事がないので…

    ウゲーと出してお薬が甘いのかベタベタあちこちしてしまって若干イラっとしてしまいましたが😓

    • 10月24日
かほり

いつもスポイトであげちゃいます!そのままでは中々飲んでくれないですよね💦明日貰えるかまた電話してみてはどうですか?😌

粉薬は水に混ぜて飲ませると全部飲んでくれない時が困るので、一滴、二滴ぐらいの少ないお水で固めに練ってほっぺの裏側へ貼り付けるといいですよ〜💪😊