※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゃちび
妊娠・出産

熊谷レディスクリニックで出産した方へ。母乳育児が苦手でミルクで育てることは可能か悩んでいます。先生に説明して理解してもらえるでしょうか?


熊谷レディスクリニックで出産した方に質問です。
母乳育児にどーしても自分が嫌悪感があって
(他人が母乳育児してる所を見てても何も思いません。乳首が痛いんだろうなまま頑張ってるなくらいに思います。)
その場合入院中からミルクで育てることは可能なんでしょうか?
7ヶ月後半ですが捻出液が気づくとドバドバTシャツが濡れるくらいまで出るので
母乳のではとてもいいと思われます。
実母にも母乳の出がいいねおそらくとも言われて
自分がいやだから赤ちゃんに母乳をあげないのは
いかがなものなのか。
先生に怒られないか。母乳が出るのになんでミルクにしたいのか。先生に説明して分かってもらえるのでしょうか?(´;ω;`)

コメント

ymi\❤︎/

熊谷レディースで出産しました*ˊᵕˋ*
全然母乳推薦の病院ではないので大丈夫ですよ🌟おじいちゃん先生が夜、様子を見に各部屋に回るのですがその際「母乳にこだわりすぎるのは親のエゴであって、赤ちゃんが満腹になれば母乳でもミルクでもいいのだから母乳にこだわらず、赤ちゃんがお腹空いて泣いてたらミルクでも全然構わないからあげたらいいよ。」と言ってました*ˊᵕˋ*それに最終から部屋にミルクも用意されてあり、最初におっぱいを少し加えさせ足りない分ミルクあげてねって感じです👶🏻🌟

  • あゃちび

    あゃちび


    おーってことは
    母乳あげないで完全にミルクあげてもおこられないかんぢですかね( ´・ω・`)?

    • 10月24日
  • ymi\❤︎/

    ymi\❤︎/

    怒られることはないと思いますが、初めての母子同室の際に1通り授乳の仕方を指導されその時に母乳あげてみてって言われます!初乳に栄養がたくさん含まれてるのでとりあえず入院中のみ混合で退院してから完ミでもいいと思います🌟

    • 10月24日
  • あゃちび

    あゃちび


    初乳は免疫作るのに必要って言いますもんね( ´・ω・`)
    そーします☺️

    • 10月24日