※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

保育園の見学は5ヶ所まで可能。他の保育園も見に行きたいけどまだ行けていない。みなさんはできるだけ多く見に行っていますか?

みなさん保育園の見学には行かれましたか?その地域によって希望の保育園が何個まで出せるのかわかりませんが、私のところは5ヶ所まで出せます!私は二つ見に行って他のところも見ないとなー思いつつもまだ行けてませんヾ(゚д゚;)みなさんは出来るだけ多く見に行かれてるんですかね?

コメント

nao。

私は送迎の事も考えて3つくらい見に行きました😊

あや

私は来年④月から③号認定として預ける予定ですが…
私の地域は希望③箇所まで書けて、③箇所とも見学や入園説明会など行きましたよ✧

ちなみに、私の地域な2号認定の待機児童はいないそうです!私は③号になるので…どうなる事なるやら?と不安だらけです•́ε•̀٥

でん

うちは第8希望までだせるので、10ヶ所以上見学いきました(^ ^)最初の1〜2ヶ所はあまり現実的でないところにして、他の見学者がどんな質問をしてるのか、どんなところを見るのがいいか勉強がてらってかんじでした。

とかげママ

第6希望まで書けるので、6ヵ所見に行きました!現在順位付けで悩んでますが(^^;
書く以上は入園の可能性があるという事なので、見ておいた方が良いのかなと思います。

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

私の住んでる市は好きなだけ希望園書けるので10園見学して第10希望まで書きました😂😹