※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
その他の疑問

就労証明書の書き方について教えてください。現在娘と息子は待機児童で…

就労証明書の書き方について教えてください。

現在娘と息子は待機児童です。
来年度の保育園の入園申込書貰ったのですが
現在私の就労状態は旦那が務めている会社に私も在籍していますが、子供達を預かってくれるところがいない為週1で8時間働いています。曜日は不定期です。
子供を預かってくれるところが見つかれば入る状態です。
働いているときは、預かり保育だったり、1時間くらい離れた義理の姉に預かって貰っています。

会社の社長さんが、就労日数週5にしたから。どうせ子供が保育園入ったら週5になるから。と言われました。

社長さんの書き方で問題はないのでしょうか?

コメント

キティ

今育休中じゃなく、就労中ということでしょうか?

• 2児mama

2児mama

そうです。

• 10月24日
  • キティ

キティ

うちの自治体は、就労証明は直近の4カ月分のお給料とか出勤日数書くようになってますが、週1しか働いてないとお給料とかの金額が合いませんよね?😓

• 10月25日
mohair 722

私の住む自治体では、就労証明は、入社した時の条件での記入でしたよ。

ただ、申し込んだ後に訂正したり、例えば入園決まってからその事で取り消されたりも良くないので、一度役所に聞いてみた方が良いと思います。