※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
その他の疑問

今、里帰り出産の為に実家にいます。母は産まれてから首がすわるまでは…

今、里帰り出産の為に実家にいます。
母は産まれてから首がすわるまではスーパー行くのも大変だから、それまでいたら?と言われています。
しかし、妹は1ヶ月くらいで帰るんでしょ?と言われます。
まだ出産前ですが、きっと泣き声がうるさいとか言われるんだと思います。

なので、予定より早めに旦那のところに帰ることにしました。
そこで、買い物の宅配サービスに頼ろうと思っています。
どこの会社のもの使っていますか?
おうちコープとかですか?
使っていていいよ!っていうところ教えてください。

コメント

タルト

私はコープとヨーカドーのネットスーパー使ってます
旦那さんがいるときにまとめて買ったりとか、買ってきてもらうのもありかと思いますよ
何とかなるものですよ!
大変ですが…ベビーカー押していってます!!
私も未婚の頃姉が実家に里帰り!!最初はうるさくて眠れないなんて思ってましたが
うるさいと思ったことは1度もなかったですね!!
小さいうちは泣き声もまだそんなに大きくないですし…
2ヶ月くらいで…予防接種始まるからと帰りました

  • 凛

    コープとヨーカどーチェックしてみます!
    駅前に住んでるのでスーパーがそんなに広くないんですが、ベビーカーでも大丈夫なのか不安ですが、大丈夫なんでしょうか。

    • 8月19日
  • タルト

    タルト

    わかります
    駅前スーパー狭いですよね
    最初にいったとき…ベビーカーでレジ並んでいたら…
    レジ同士向かい合ってて…真ん中の通路に左右に人が並ぶ形のところに…何も考えずに並んだら…ベビーカーが入れなかったです!!隣の人ににらまれました!!
    そのレジには2度と行かないです
    初めは何かとありますが
    タイムセールとか人が多い日は避けるとか…
    そのうちわかってくるようになりますよ
    私はにらまれても…カートと何が違うのって気にせず買い物してます
    頑張ってください
    買いもよしやすいお店見つかるとよいですね

    • 8月19日
  • 凛

    確かにカートと変わらないですね。
    ちょっと安心しました。
    ベビーカーでお買い物してる人をちゃんと気にして見たことがなかったので、ベビーカーでお買い物って行くべきじゃないのかと思っちゃいました。

    • 8月19日
だんすぃ~ママ

首座りまではさすがに長いですよね(^^;旦那さんも父親の自覚が芽生えるのが遅そうですし、1ヶ月で十分だと思います(^-^)
私はコープの宅配を利用してますよ!
やっぱり野菜や果物などはスーパーのが安いかなって感じですが、コープは冷凍の魚や肉が充実してるので冷凍系はとっても便利です。
あと太もずくっていうもずくがめちゃくちゃ美味しいです(笑)スーパーのもずくが生臭く食べられない私でもコープの太もずくだけは食べれます‼
重いお米や水を家まで宅配してくれるのでほんと助かります。

  • 凛

    そうですよね。
    旦那と離れて暮らすのも寂しいですし、大変でも1ヶ月くらいで戻ろうと思いました。
    コープの宅配ですね!
    調べてみます!
    太もずくが気になりました♡
    お米やお水は宅配だと確かに助かりますね。

    • 8月19日
munchie

私は有機野菜にこだわっているので、大地を守る会を利用しています。重いものは宅配にしてますが、軽い物は気分転換がてらスーパーに行ってます。

  • 凛

    大地を守る会ですね!
    初めて聞きました!
    調べてみます!
    スーパー行くときはベビーカーですか?抱っこ紐ですか?

    • 8月19日
kao

イオン使ってましたが、SEIYUも今度試そうと思ってます!

  • 凛

    どっちも調べてみます!
    ありがとうございます!

    • 8月19日
ママリ29

コープとSEIYU使ってます(^^)
コープではチンして食べれるものをよく買ってます♫SEIYUはコープにないようなものを買ったりしてます。1ヶ月過ぎてからは近所のスーパーに一緒に買い物にも行ってました!

  • 凛

    どっちも調べてみます!
    スーパーに行くときはベビーカーですか?抱っこ紐ですか?

    • 8月19日
  • ママリ29

    ママリ29

    抱っこ紐で行ってます(^^)ベビーカーは一度だけ使ったのですが、道のガタガタで頭が揺れていて、首がしっかり座ってからの方がいいと思いました!

    • 8月19日
  • 凛

    そうなんですね!
    首がすわるまでは抱っこ紐使うつもりないんですが、ベビーカーよりも抱っこ紐の方がいいですかね。

    • 8月19日