
産後1年経過しても生理が来ておらず、避妊なしで妊娠しない場合、子宮の病気が心配です。産婦人科を受診して相談しましょう。腰骨近くで子宮が攣る感覚もあるようです。同じ経験の方はいますか?
産後生理来てないのに避妊しないと妊娠しやすいと言いますが、私は産後1年経とうとしてますが、未だに生理が再開してません👀💨そして、一回も避妊せずに仲良ししてますが妊娠もしません👀💦何か子宮の病気にかかったりしてますかね?産婦人科に行くべきですかね?😅💧
たまに腰骨に近い部分の子宮?が攣った感覚に襲われます💦
同じ状況の方いたりしませんか?
- ぐでたま8(8歳)
コメント

タマ
産後一年1ヶ月……完母でまだ生理来ません。
同じように質問したところ、あと三ヶ月経ってから来たという方が多かったです。
ちなみに妊娠もしませんね。
一度産婦人科に聞きましたか、放置していいと言われました。
ただ、あと一年しても来なかったら来てね。と言われましたが……。
ぐでたま8
生理も来ず避妊してないのに妊娠もしないとかなり不安になりますよね😱💦
うちも生理が来ないことで産婦人科に電話したら、時間外に電話しちゃってたみたいで助産師さんが電話に出て生理が来そうな痛みがあるのに中々生理が来ませんと相談したら完全母乳だとまだ生理来ないことあるから心配ないけど、産後から1年半経っても来なかったら受診してって言われちゃいました😅💧ワラ
なんとも無ければ良いですけどね😱💨💨