※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざくろ
子育て・グッズ

同じ月齢の子は朝寝&昼寝どのくらい?毎日決まった時間に寝てる?朝はバラバラで敏感。朝は8時に起こし、夜は20時半就寝。悩んでる。皆さんの子どもの睡眠時間教えてください。

7ヶ月の男の子を育ててます!
同じくらいの月齢の子はどのくらい朝寝&昼寝しますか?
毎日決まった時間に寝てくれますか?

うちは毎日バラバラで定まってないです😢
かなり敏感で特に朝寝の失敗が多いです💧
若干夜泣きがあり、なるべくいつも同じ時間にご飯やお風呂にしてます。
朝は8時までに起こして、夜は20時半頃寝てます。
昨日は朝寝できず、13時半から16時近くまで寝てました。(いつもは15時には起こしてました)すると、朝までぐっすり寝てくれて💦
どれくらい寝かせればいいか悩んでます。

皆さんのお子さんの朝寝&昼寝の時間とどのくらい寝てるか教えてください💦

コメント

さくらママ

日によってバラバラなんですけど、今日は朝6時に起きて8時から2時間と2時前から1時間です!
あと夕方に1時間弱寝ます!

  • さくらママ

    さくらママ

    だいたい朝昼夕と4時間前後寝てます!

    • 10月24日
  • ざくろ

    ざくろ

    コメントありがとうございます!
    そんなに寝てくれるんですね💦
    うち寝てなさ過ぎですね😥
    15時までには起こさないといけないかと思ってたんですが起きるまでほって置いて、夜泣きの様子をみたいと思います!

    • 10月24日
  • さくらママ

    さくらママ

    寝てくれるようになったのはさいきんです💦
    寝る時間も個人差はあると思います!
    うちは17時以降は夕寝させてないです!

    • 10月24日
  • ざくろ

    ざくろ

    17時以降ですか!
    こちらの相談で良く15時までには起こした方が夜泣きにはいいとあったので起こしてたんですが、夕寝もさせてみて息子に合うものを見つけたいと思います!ありがとうございました^ ^

    • 10月24日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!
    そうなんですか?
    うちまだ夜泣きしたことないですよ!

    はい!お子さんに合わせるといいと思います!

    • 10月24日
  • ざくろ

    ざくろ

    6ヶ月になって突然夜泣きするようになって😭
    ひどい夜泣きではないんですが、何とかぐっすり寝てくれないかと日中のスケジュールを見直してるんですが中々苦戦中で💦
    ありがとうございました!

    • 10月24日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですね!
    お昼の睡眠が足りないのかも知れませんね!

    • 10月24日
  • ざくろ

    ざくろ

    そうなんです😭
    敏感すぎて失敗も多くて、車で寝かせてみたり色々試行錯誤してるんですが💦
    がんばります!

    • 10月24日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですね!

    はい!
    がんばりましょうね!

    • 10月24日
ℛ ♡...*゜

朝は6時に起きてます。
朝寝は9時から11時頃
午後寝は14時から16時頃
20時就寝です。
朝起きるのが遅いかな?と思いました💦

  • ざくろ

    ざくろ

    コメントありがとうございます!
    朝遅いですよね💦
    早くて7時に起きるんですが、8時に起きるときは朝方4時頃から1・2時間起きてるか、夜泣きしてた時なんです😭
    どんな状況でも7時に起こした方がいいですよね💦
    夜は7時半に寝てたら早過ぎって保育士さんに言われたので遅くしたんですが、早くした方が早起きしてくれるかもしれないですね😥

    • 10月24日
さくら

うちもバラバラです💦
だいたい起きるのは8時前後、遅いと9時の時もあります
そこから1.2時間あそんで朝寝11時ごろまで
昼寝は14時くらいから1.2時間で
たまに夕寝もします😱
17時くらいから1時間くらいです
寝るのは9時くらいです

ちなみに今日は7時に起きて
9〜11時まで寝ました
そして15時半から昼寝です…
リズムつけるのなかなか難しいですよね😭💦

  • ざくろ

    ざくろ

    コメントありがとうございます!
    すごく良く似てます!
    今日のスケジュールもそっくりでびっくりしました!!笑
    うちは今日は14時半から今寝てるとこです。

    少し前まで9時まで寝てることもありました💦
    意外と夕寝も大丈夫なんですね(>_<)起こさないといけないと思い込んでました。
    何とか夜泣きが落ち着いて欲しいんですが苦戦してます😭

    • 10月24日
  • さくら

    さくら

    もともと私も旦那も仕事上早く起きない生活をしていたので
    遅起きなのはそんなに気にしなくていいかなぁと思っています(親都合ですが…💦)

    うちは夜泣きはないんですけど最近寝かしつけに時間がかかるようになってしまって…😭昨日は2時間かかりました!
    自分も眠いし心折れますよね〜😭

    夕寝させない方がいいのかなぁって悩んでるところです💦
    でも眠くて眠くて泣いてるのに
    寝ないで!起きて!て出来なくて😢
    難しいですよねえ

    • 10月24日
  • ざくろ

    ざくろ

    2時間ですか😭
    それも辛いですね…
    うちは寝付くのは5分くらいですが、寝てから0時くらいまで何回か泣いて起きちゃうんです💦
    皆色々ですね😥
    泣いてるとかわいそうですよね。
    子供に合ってる方法を探すしかないですね!
    お互い頑張りましょう!ありがとうございます😊

    • 10月24日