※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるちゃん
妊娠・出産

妊娠5週半、心配な症状があるか不安です。来週の胎嚢と心拍確認に不安ですが、流産の予兆が心配です。痛みはなく微熱とお腹のチクチクがあります。

5週前半です。初またです
検査薬で陽性反応出てそのまま病院へ
そのときは4週後半で、ちっちゃっくて
滞納確認出来ず

来週の土曜日に胎嚢と心拍確認です。
色々調べると流産とか色々心配で、
流産しそうな予兆とかあるのでしょうか?
今のところ特に激痛とかはなくて微熱でのダルさと、お腹がたまにチクチクする感じです

コメント

わこ

ぷるちゃんさん、妊娠おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
来週の心拍確認できるまで色々と考えちゃう気持ち、よく分かります。
今の時期の流産だと、自覚症状がないことも多いようです。
予防と言えるか分かりませんが、冷えないこと、ストレスをためないことが大事かと思います。

でも、何より、赤ちゃんがぷるちゃんさんを選んで来てくれたんです。きっと大丈夫ですよ。
あまり心配しすぎてストレスたまっちゃうと良くないし、赤ちゃんを信じてどんと構えましょう!
来週元気な心拍が聴けますように!楽しみですね♡

ばなぬ

流産の仕方はそれぞれあります。
私は一度、心拍確認の前に出血が始まり、そのまま暫く出血が続き、胎嚢は少し大きくなっていましたが、結局そのまま流れてしまいました。出血から流産まで1〜2週あったと思います。また、流産直前には軽い生理痛のような痛みがありました。
私の知り合いは一度心拍確認が出来たんですが、次の検診で心拍が確認出来ず、検診の後日に出血が始まってすぐそのまま流れてしまったそうです。心拍停止が分かるまで、何の予兆も無かったようです。

出血=流産とは限りません。
初期は出血し易いとも言います。生理並に出血していても元気な子を産んだというケースもあるようです。

心拍確認後は流産の確率がぐっと落ちるそうです。
無事に確認出来ると良いですね(´・∀・`)

ぷるちゃん

さっそく回答ありがとうございます(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

冷えは良くないと聞いたので
腹巻と会社でも膝掛けかけてます
自覚症状ないんですね‥
不安ですが成長しているのを祈って過ごしたいと思います

ユリ

私が最初いった時は
5wぐらいで、次に行った時に
心拍が確認できましたよ!
いろいろ不安に
なっちゃいますよねʕ⁎̯͡⁎ʔ
あまり考えすぎちゃうと
ストレスになってしまいます
ので、気楽に次の検診を
待つ方がいいですよ☆
妊娠が発覚した頃、体の怠さ
や微熱がありました!
無理はせず、体を冷やさない
ように気をつけて下さいね♪

mc♡mama

お腹のチクチクした痛みは子宮が大きくなるための痛みだと思います(*^^*)
私は心拍確認できた後の次の検診で心拍が止まっていた稽留流産を経験してますが、全然予兆はなかったです。悪阻も普通にありました(先生にはお腹に赤ちゃんがいるうちは悪阻はあるんだと言われました。処置をしたら悪阻なくなりました)。

流産するんじゃないかって不安ですよね(*_*)
考え過ぎのストレスもよくないので、今しているように体冷やさないようにして、次の検診までゆっくり過ごしてくださいね(*^^*)
次の検診で心拍確認できますように♡