※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもこ
子育て・グッズ

1歳半の子どもが夜何度も起きて泣き、おすわりを繰り返して寝つけない悩みが続いています。体力消耗や寝不足で困っています。加湿器や室温調整を試しても改善されず、助言や経験談を求めています。

もうすぐ1歳半になりますが、ここ2週間ほど夜何度も起きます💦
寝てる時に泣きながらおすわりしちゃうんですが、もう一度寝かそうとしてもすぐ寝返りしてまたおすわりして泣きます。
落ち着かせようとお水を飲ませたら落ち着いてまたすぐ寝てくれてましたが、最近は回数が増えてきたり、なかなかすぐ寝なかったりです。

以前は朝まで寝てくれてたのですがこういう日が続き体力が消耗してきてます😣
今日は4時ごろ起きてそこからずっと起きてて💦
腕やおっぱいを強めに触ってくるのも痛くてわたしも寝れませんでした…
夫が抱っこすると更に大泣きするので一人で頑張らなければいけなく…
子どもも寝不足でかわいそうです😭

乾燥して喉が乾いてるのかな?と思い加湿器をつけたり
暖房を夜は止めたり(室温20度くらいでしょうか)していますが、なかなか改善されず💦
卒乳はしていませんが夜お風呂上がりに1回のみ、添い乳等はしていません。

時間が解決してくれるでしょうか😱
同じ経験をしていた人、している人いらっしゃったらお話聞かせてください😢

コメント

ゆーめろ

私はそうゆうときに
息子を上に乗せて寝かせると
心音がいいのかすぐ寝てくれます。

• さくらもこ

さくらもこ

ありがとうございます😄
    試してみます😣

• 10月25日