※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
里兎
子育て・グッズ

次男が泣いていて、長男がその泣き声にイライラしてヤキモチを妬く悩みです。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっています。
もうすぐ2歳と2ヶ月の息子がいるのですが
次男は寝てる時以外常に泣いていて、長男はその泣き声が耳に障るらしく耳を塞いでギャン泣きするので次男を抱っこしあやそうとするとヤキモチを妬いて阻止されます。
更にイヤイヤも重なり手がつけられなくなって
特にお昼寝や夜寝かす時が大変です…😔
同じようなお子さんがいらっしゃる方もしくは小さい頃はそうだったよって方はいらっしゃいますか😭?
下の子の泣き声で上の子がギャン泣きしたり機嫌がわるくなったりするのはよくあることなのでしょうか?

コメント

ぺす

大変ですね(>_<)うちも下がまだねんね期の赤ちゃんだった頃、下の子が泣くと上の子が叩いたりしてましたよ(>_<)今でも、下の子がグズグズするとも〜〜うるさいよ〜〜〜とか言ってます(^^;)

• 里兎

里兎

回答ありがとうございます!
    うちも叩いたり乗っかったりします(>_<)
    どっちもギャーッて泣き出した時上の子を優先しても下の子の泣き声で中々寝ないし、下の子を優先すればヤキモチで上の子はギャン泣きかつ下の子はこれでもかってくらい大きな声で泣き叫ぶのでどっちも可哀想で心が痛いです💦

• 10月24日
Maasa

ありますよね!!
うちは車でチャイルドシートを後部座席に並べて着けているので。
下の子が泣き出すと、隣の上の子もうるさいようでぐずぐずし出します。。
二人で大騒ぎで出掛けるのも疲れます。。
家の中では上の子を優先できるように。
少し前までは下の子は常におんぶしてました!
うちは1歳1ヶ月差の年子なんですが。
嫉妬して授乳中におっぱいをわざとはずしに来たり、下の子の足に噛みついた事もありました。
どっちも可愛い我が子泣いてると本当に心が痛みますよね。。
最近は下の子が上の子の遊んでるのを邪魔したりして。喧嘩して二人で大泣きしてます。
一つの問題が解決するとまた一つ問題が出て来て。
悩んでます。。