※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U.S
子育て・グッズ

娘の首の汗疹が治らず、皮膚科に行きたいが手足口病が心配。外で待つと感染リスク軽減か。赤ちゃんの保湿ローションもらう場合、一緒に行く必要あり。写メで患部を見せる診察は無理。冬の感染症にも心配。皮膚科に赤ちゃん連れて行く人は朝一に行く傾向。

娘の首の汗疹?湿疹が4日程前から治らないので皮膚科に行きたいなと思うのですが・・・・・

今、手足口病が流行ってるので連れて行くのを
躊躇ってます(。•́•̀。)💦
順番が来るまで病院の外とかで待っているとかだったら感染の心配も少しはましになるでしょうか?
あと、赤ちゃんの保湿ローション等を皮膚科で貰ってるという方をよくみるのですが、そういう場合も赤ちゃんと一緒に病院に行かないといけないですよね?
写メに患部を撮って見せる診察とか無理ですよね?(。><。)
これから冬になると風邪とかの感染なども…
そこは皆さん開き直って病院に行ってますか?
あと、私は数回しか今の皮膚科には行ったことがないんですが、赤ちゃんを見かけたことがありません💧
行くとしたら朝一とかに皆さん行かれてますか?教えてください!よろしくお願いします!

コメント

現在、市販の薬は塗ってますか?
それでも良くならないということでしたら、連れて行くしかないですね(>_<)
診てもらうのは赤ちゃんなので、一緒じゃないとダメだと思いますよ…
私なら電話で病院に問い合わせてアドバイスもらいます(^o^)/

• U.S

U.S

ありがとうございます\(¨̮)/
    市販の薬は何も塗ってないです。
    まずは市販の薬で様子を見た方がいいかもしれないですよね‥‥
    病院に聞くのが1番早いですね‎(˙º̬˙)̑̑

• 8月18日

退会ユーザー

躊躇っちゃうということですと、私なら市販の薬で様子みます!
    うちの娘には黄色いデザインのポリベビーという塗り薬が効いたので、いまだに皮膚科へ行くことはないです(^^)

• 8月18日
M02

写メで診察は聞いた事ないです(笑)
開き直らないと治るものも治らないと思います(´ー`;)

市販のポリベビーや
お風呂上りにベビーパウダー塗って様子見てはいかがでしょう\(ö)/

• U.S

U.S

ありがとうございます(¨̮)
    ですよね(笑)
    写メで診察なんてありえないですよね…
    ポリベビー、ネットで検索したら出てきたので1度買って使ってみようと思います!

• 8月18日
アイルウ

私も躊躇して毎日悶々としてましたよ(⌒-⌒;)
ウチの子はお肉タプタプで首に湿疹出て皮膚科行きましたー!
皮膚科電話して感染症心配だから、空いてる時間は何時頃ですか?と聞いてから行きました☆(≧∀≦*)ノ
多分、赤ちゃんだから早めに順番まわしてくれるかもしれませんよ♪多分ですが、、、(⌒-⌒;)

• U.S

U.S

ありがとうございます(´ε`)♥
    行きたいのは山々なんですが、ほんとに躊躇してて…
    首の湿疹も治るかな?と思ったらまたつぎの日酷くなったりで
    (´•ω•̥`)
    ポリベビー買ったので、明日くらいまで様子をみて、ダメだったら連絡して病院いきます!

• 8月18日