※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めん
妊娠・出産

5w4dで基礎体温が下がってきて心配です。病院に行くべきでしょうか?

5w4dなんですが、わたしには基礎体温が
どんどん下がってきてるように見えます...😨
今日は36.68で、わたしの中では高温期の範囲内ですが、
妊娠してると考えると低いような😨
このまま下がり続けたら
病院に行く感じでいいんでしょうか?😨

コメント

きなこ

検査薬で反応は出てたのですよね?基礎体温測るのを辞めちゃうのも良いかもしれませんよ💦最近は朝の気温が低いので、外気温にも左右されると思います!
陽性反応が出たのであれば、体温に関わらず、行けるときに受診したほうが良いと思います!

• めん

めん

きなこさん ありがとうございます!
    書き忘れてしまいましたが、昨日胎嚢確認できてます!🙇‍♀️
    綺麗に斜めに下がってるのが気になってしまって(T_T)やっぱ気温もありますよね😨病院が、基礎体温表絶対持って来いや!って感じなので(笑)何日かおきにはかるようにしてみます😢

• 10月24日

私は36.42まで下がったけど問題ありませんでした。

ほかの方も仰ってますが、最近はいきなり寒くなったり、逆に暖かくて寝汗かいてしまったりなどがあると思います。あとは妊娠すると寝不足になったり、お手洗いに行くことが増えたり、などなど今までと生活が変わってしまうこともあるので、あまり気にされなくて大丈夫ですよ☺️

でも、気になりますよね。私もそうだったので、心配や不安なお気持ちがよくわかります。私は基礎体温さがってしまったときにここでアドバイスいただいて基礎体温はかるのやめました。
でも、心配だったので、産婦人科に行く日の朝に検査薬して陽性確認してから行きました😅

お体、冷やさないように大事にしてくださいね😊

• めん

めん

kaoさん ありがとうございます!
    36.42は結構低いですね😨!
    斜めに下がってるので低温期まで下がっちゃいそうで怖くて😭
    高温期14日目から眠りがずっと浅くて、それが響いてるんですかね😨私も基礎体温はあまり気にしないようにします!!
    kaoさんのコメントで安心しました😭

• 10月24日
ゆん

私は妊娠発覚した頃に36.2台まで下がりましたよ(-。-;
その後また上がったり下がったりを繰り返しました。

高温期も元々低くて、36.5台くらいで。

医師からは、妊娠確定したらもう計らなくていいよ!って言われましたが、流産した時もガクッと下がったので心配で...と話したら、プロゲデポー注射してもらいました。
あと漢方薬も貰いましたよ⭐︎

初期の流産は仕方ないので気休め程度らしいのですが、私はこれでだいぶ安心出来たので、心配なら医師に相談しても良いと思いますよ!