※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなっぴー
子育て・グッズ

娘が急に甘えん坊になり、人見知りが戻った。成長過程でよくあることで、妊娠中も関係ありますか?体験談を聞かせてください。

もうすぐ一歳半になる娘がいます。
最近になって急にすごく甘えん坊になり、あまり一人遊びもしなくなりました。自宅や実家に帰っても私がトイレに離れるだけで大泣き、母が散歩に連れていっても大泣き、母が抱っこ、手を繋ごうとしても大泣き、と赤ちゃんの頃のような人見知りに戻ってしまったような感じです。今まで機嫌よく1人で遊べて、実家や義実家にも少し預けられても平気な子だったのですが…。

こういうことは成長過程でよくあることなのでしょうか?
最近ようやく落ち着いて来たと思った矢先なので戸惑ってます。現在妊娠中なのも関係あるのでしょうか?

よければみなさまの体験談を聞かせてください。

コメント

草組

うちも1歳4ヶ月で断乳してから急に甘えん坊になりました(っ ̯ -。)
それまではひとり遊びばかりで私が寂しいくらいでした。苦笑

今はトイレもついてこようとするし、少し後追いしてます(´-ω-`)
嬉しいし可愛いんですけど
疲れてたりするとなんかすごい辛い時もあります。

妊娠中だしあれこれするよりも娘ちゃんとイチャイチャするの優先してもいいと思いますよ(*´ω`*)

• いなっぴー

いなっぴー

コメントありがとうございます!草組さんは断乳してからそうなったんですね(о´∀`о)

つわりがつらいので、ズルズル引っ張られるのがしんどくて…!そうですね、あれこれするよりイチャイチャ優先しないとですね(๑>◡<๑)

• 10月24日
兄妹mama

妊娠初期は少しありました😅💦
私がまだ妊娠に気づく前に、いきなりパパの抱っこを嫌がる事がありました💨昨日までパパの抱っこで寝てたのにいきなりどうしたんだろうね?と話してたら私の妊娠が分かり、すごいなと思いました🙇‍♀️✨
年齢的な物もあるかもしれませんが、今は妊娠中だからという方が大きいかもしれないですね😊子どもは敏感になるそうです😳

• いなっぴー

いなっぴー

コメントありがとうございます!そんなことがあったんですね(๑>◡<๑)子供は敏感なんですね❤︎

うちもやたら股を覗き込んで来たり、おもちゃをお腹にいれてきたり、パパよりママママになったりしてました。

つわりでしんどいので、今だけであることを祈ります(*´ω`*)笑

• 10月24日