はな
妊娠・出産

妊娠中にライブへ行くのは危険でしょうか?激しいバンドとかではなく、指…

妊娠中にライブへ行くのは危険でしょうか?激しいバンドとかではなく、指定席もあるような会場でゆったりめの音楽のライブへ行きたいんですが、ライブ会場では基本立ち見になるだろうし、低音がお腹とかにも響くと思うので、赤ちゃんに影響するようなら控えようと思います(ちなみに、クラムボンというアーティストのライブ検討中です)。
もし妊娠中にライブへ行かれた経験のある方いらっしゃったら、お話聞かせてくださいm(__)m

コメント

かなさる

かなさる

私は5ヶ月のときに、安室ちゃんのライブに行きました!

立ちっぱなしだと、疲れてきてしまって座って見てることが多かったです。

でも、大好きな安室のライブにいけてストレス発散にもなりました!!

立ち見でないのであれば、疲れたら座ればいいのでご本人の体調が良ければ問題ないと思いますよ🎵

• 8月18日
ズラ

ズラ

つわりなどなく体調が良ければいいと思いますが、ライブ中は座って見るか、あまり動かない方がいいと思います。
心配なのは退場時の混雑でぶつかったりぎゅうぎゅう詰にならないかですね。
妊娠中にライブに行った知り合いがいますが、殆どの方は安定期に行っていました。
何が起きても最後は自己責任だと思いますので、参考までに。

• 8月18日
はな

はな

ありがとうございます!安室ちゃんのライブ羨ましいです(°▽°)最近ようやくつわりが落ち着いてきたかな~ってところなので、安定期入ってからなら行けるかなと思ってるんですけどね…(*^^*)
ライブは気分転換にもなりますよね♪実際に行った方の話聞けて良かったです!

• 8月18日
みぽたん

みぽたん

私は9週目にミスチルのライブに行きました!
ただ、ずっと座って人と人の間からずっと見てました!
そして低音もお腹に響きます。
私は旦那と行ったので体調が悪くなっても介護してもらえるし車で行ってたので途中で帰る事も可能な状態で行きましたょ‼
やはり当日の体調にもよると思います。
もしお友だちと行くのであれば気を使ったりもしますしね...。
でも好きなアーティストのライブであれば気分転換にもなるし、私はライブに行った事に対しては後悔はしてませんよ‼(≧∀≦)ノ

• 8月18日
___

___

妊娠中3回行きました。
1回はホールで指定席でした。
あとの2回はライブハウスでスタンディングです。

つわりで気分悪かったけど大好きなアーティストのライブに行けるってことでいい気分転換になりました。
音楽ガンガン大音量でした。

スタンディングのとき、ライブ終盤貧血でその場に座り込んでしまいました。友達と行ったのですが前の方だったので周りの人にぶつかったら危なかったですね。
病院で貧血って言われてなかったし、自分もそれまで1度も貧血になったことがなかったので初めは気分が悪くなってビックリしました。二回目は旦那と後ろの方でゆっくり見ました。

妊娠前とは体が違うことを痛感しました。

妊婦さんのストラップ一応付けてましたがほぼ意味なかったですね。

お腹の子に異常はなく今も普通に耳も聞こえてますよ。

だって毎日1日中ガンガン音楽聴いてるわけじゃないし、大丈夫なんじゃないでしょうか。

妊娠中ライブに行ったせいで難聴だなんて聞いたことないですし関係ないと思います。

ご自身の体調が良くても、やっぱり何があるかわからないしテンション上がった周りの人がどんな行動とるかわからないし、出入り口付近でゆっくり聴くのはどうですか?ライブはどなたかと行かれるんですよね?1人はさすがに何かあったときが心配ですね。
母子手帳を忘れずに、医師に特に注意することを言われてなければ行ってもいいと思います☺️💕

• 8月18日
はな

はな

ありがとうございます!確かに、退場のときの混雑までは考えてませんでした!盲点!(*_*)ちょっと冷静に考えてみようと思います!!

• 8月18日
ほのちゃん

ほのちゃん

わたしの友達はスタンディングのライブに行き、それが原因なのか分からないですが赤ちゃんが衰弱してしまい流産となりました。その友達は止めたにも関わらずジャンプなどしてたようですが…。
指定席とのことですので、しんどくなったら座ったり外に出たり出来るなら問題無いんじゃないかなあと思います\(^o^)/

• 8月18日
はな

はな

ありがとうございます!ミスチルなら胎教にも良さそうです~(*^^*)
でもやっぱり何かあった時のため、常に休めるよう気を付けないとって感じですね。私ももし行くとしたら旦那と一緒にと思ってるので、よく相談して決めたいと思います!最近外出も滅多にしてないので、自分の体力も要チェックですね(´o`;

• 8月18日
はな

はな

ありがとうございます!
スタンディングのライブへ行かれたんですね!私も妊娠前はよくライブハウス行ってたので、今は体力が落ちてて行けないのが残念です…(*_*)
でも突然の貧血は怖いですね(><)
行く場合は旦那に着いてきてもらおうと思います!あと病院でも一応相談して決めようと思います!
すごく具体的でわかりやすく回答いただいてありがとうございました!

• 8月18日
はな

はな

ありがとうございます!
やっぱり自分の体調をしっかり把握しておかないと怖いですね(><)
お友達様、大変でしたね…。ライブはテンション上がる場だと思うので、もし行くとしても、無理にはしゃいだりしないよう冷静に楽しめたらと思います。貴重なお話ありがとうございました!

• 8月18日

退会ユーザー

私は12週目でミスチル予定してましたが、遠征旅行になっちゃうこともあり、主人からNGが出て止めました(^_^;)
行けたら座って、途中抜けできるよにして、人がいなくなってから出ようとか思ってました。
クラムボンなら客層も比較的大人で静かでしょうね。優しい音楽で癒されそうです(*´∀`*)

• 8月18日
はな

はな

ありがとうございます!ミスチル残念でしたね(;o;)遠征は確かに妊娠初期にはちょっとキツそうですよね…(><)
クラムボンでまさに癒されたいと思ってます♪でも無理は禁物なので、旦那と話し合ってみます!

• 8月18日