※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

授乳時におっぱいの吸い付きが浅くなってきているが、おしっこやうんちは出ている。泣いて授乳しているが、足りないと感じたらミルクを足している。おっぱいは絞れば出るので、問題はないか。

ここ2.3日なのですが
授乳時におっぱいの吸い付きが
浅くなってきてます……
ちゃんと飲んでくれてるときは
喉をごくごくならすくらいに
しっかり飲んでたのですが
いまは飲んでる?って思うくらい
吸い付きが弱い気がします。
おしっこもうんちも変わらず出てるので
大丈夫ですかね?
一応飲めてなくても泣いて
授乳してるようにはしてます。
その後まだ足りなそうだったら
ミルクも足すこともあります。
おっぱいは絞ったら出るので
出なくなったわけではないと思います

コメント

ツンデレまむ。

まだ一ヶ月!吸い付きに差があるのは仕方ないのかなぁ?うちの三番目もそうでした。
最初は吸い付き良かったのに弱くなったり。
口の周りの筋肉の関係で疲れやすいんだと思います。もしくは、パイ切れ😂
うちは、両方考えてもう片方のパイを上げなおします。
またグビグビ飲んでくれますよ〜

  • ゆー

    ゆー

    毎日吸わせてれば
    また強くなりますかね?

    • 10月24日
  • ツンデレまむ。

    ツンデレまむ。

    なりますよ〜!今じゃガンガン吸い付いてきます😂

    • 10月24日
  • ゆー

    ゆー

    どうしたら吸い付き
    よくなりました?

    • 10月24日
  • ツンデレまむ。

    ツンデレまむ。

    いつもどうりに突っ込んで吸ってもらってました。それしかないです😂
    パイに慣れて乳首に慣れて、力をつけてもらう。これにつきます!
    で、最初はママも大変だけど、慣れるまでにこまめにあげる!ですね

    • 10月24日
  • ゆー

    ゆー

    ままも赤ちゃんも
    一緒に頑張るしかないですね……
    根性強く頑張ります(T ^ T)

    • 10月24日
  • ツンデレまむ。

    ツンデレまむ。

    気づいたら、あっという間ですよ🤣
    ストレスはあまりためずに🤣
    疲れたら、ミルク足してもいいと思いますよ😃
    うちはパイやるのに疲れたらそうしてますよ〜
    適度に一緒に頑張ってくださいね😄

    • 10月24日
あず

強く吸い付かなくても出るようになってきたから、とかじゃないでしょうか?
うちもお腹すいてる時は強く吸い付きますが、そのほかはそうでもないです。
でも、口から溢れ出るくらい出るのでちゃんと飲めてるんだと思います。

赤ちゃんのおしっこの色は濃くないですか?今までと変わらなければ、ちゃんと飲めてると思いますよー❗️

  • ゆー

    ゆー

    出るようになったら
    少し吸い付き弱くなりますか?

    おしっこの色は変わりないです!

    • 10月24日
  • あず

    あず

    なかなか母乳が出ない時は力入れて吸わないと出なかったのが、少しの力で出るなら赤ちゃんも力入れて吸わなくていいですよね!うちはそうでしたよ!
    母乳=水分が足らないとおしっこが濃縮しちゃって濃くなるみたいなので、おしっこの色がいつもと変わらなく薄いなら母乳は足りてるんじゃないでしょうか?

    • 10月24日
  • ゆー

    ゆー

    弱い力でも吸えるように
    なったんですかね?
    でも明らかに弱すぎて
    ほんと心配です(T_T)

    • 10月24日