※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2♡mama
子育て・グッズ

上の子と年子または2才差くらいのお子さんがいる方、下の子妊娠中、お腹が気になります。8ヶ月の子がいて妊娠がわかったのですが、抱っこ紐はいつまでしていましたか?

上の子と年子または2才差くらいのお子さんがいる方、下の子妊娠中上の子の面倒みなきゃいけないうえでやっぱりお腹が気になってしまって😥
8ヶ月の子がいて先日妊娠がわかったんですけど抱っこ紐とかいつまでしてましたか( ´・ω・` )?

コメント

ちゃんゆ

抱っこ紐してましたが
20wから切迫になり自宅安静なったので
それからはしてないです😣

• 2♡mama

2♡mama

そうなんですね😥
    1人でちょっと買い物とかだと抱っこ紐が楽でいいなーと思うんですけどやっぱりお腹に気遣っちゃうんですよね😫
    切迫になってからは普通に抱っことかですか?

• 10月24日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

切迫なってからは
    座って膝の上で抱っこしか
    してないです😅

• 10月24日
まっちゃん

うちは年子です!
エルゴは妊娠6ヶ月近くまで腰ベルトゆるくして使ってました‼
でも6ヶ月入ってお腹が苦しくなってからはしてません💦
普通に抱っこか、BudyBudyを使うとかなり楽です🐱

まだ走り回ったりしないのでなんとかなってます✨ですがお出かけは誰かと一緒が良いですね☺楽できるので!
無理せず頑張って下さいね🍀

• 2♡mama

2♡mama

ちなみにうちもエルゴです。
    今まで旦那がいる時は抱っこしてくれてるのでこれからも抱っこしてもらいます🤗💡
    1人で買い物とかもたまにあるのでそうなるとやっぱ抱っこ紐なんですよね😅ゆるめにして自分がつらくなければ抱っこ紐自体がよくないとかはないですよね😂?

• 10月24日
3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

うちはもうどこ行くにもベビーカー使ってて抱っこ紐は使ってません!

• 2♡mama

2♡mama

ベビーカーめんどくさくないですか😅笑?
    抱っこ紐のが楽でつい頼っちゃいます😊💦

• 10月24日
  • 3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

一歳すぎてから肩が重たくて抱っこ紐苦手なのもあります。荷物も全部リュックで肩に負担がいきすぎちゃって💦笑
    でもお腹が出てきた頃からはベビーカーになさった方が安心かと思います!

• 10月24日
大根おろしと茹で潰したものは別物

うちは、1歳直前で妊娠だったので移動はすべて電動自転車でした。お店はカートに乗せればいいし、だっこしなきゃいけない状況は少なかったですね。

to-ka

3人目妊娠7ヶ月、明日で2人目が2歳なんですが 振り払って走って行ってしまうため、毎日手を繋いであるける状態じゃないので、ベビーカー使えない雨の日や電車などでは抱っこ紐使っておんぶしています😅腰ベルトを緩くしてお腹のふくらみの下でつけてます。

2人目妊娠中のときは、上の子は歩いてくれたりベビーカー嫌がらなかったので少しの時間持ち上げるときは片方の腰骨に乗せて腕で抱いてました。

るるママ

年子出産予定です(ˊ● .̫ ●ˋ∩
うちも8ヶ月ごろ妊娠発覚しました♡
お腹、気になりますよね💦
初めは年子の育児よりも妊婦生活が大丈夫かとても不安でした。
上の子が1歳過ぎて歩くようになってから凄くお腹も張るようになって1日中バタバタ動き回ってます😭

抱っこ紐はお腹に負担があるので使ってません。外ではベビーカーか抱っこです!家事する短時間は「おんぶもっこ」を使ってます!ネットで1万くらいで買えます!もぅすぐ臨月ですが時々使って家事してます!
長時間おんぶするのは腰が痛くなりますが胸の下で縛るのでお腹には負担がかからずオススメです♡

お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね♡