※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

授乳後にげっぷが出なかった息子がうつ伏せになろうとして心配。寝かせ方や寝返りの練習について相談中です。

つい先ほど、息子が授乳後にげっぷをしなかったので、右を下にして寝かせました。
しばらくして息子は目を覚まし、必死にうつ伏せになろうともがいてました😱💦
まだ首も完全に座ってないのに、寝返りの練習?!と思って冷や汗ものでした💦

こんなことってあるんでしょうか?!💦
げっぷが出なかった時は右を下にして寝かせてるのに、知らない間にうつ伏せになってしまってたらと思うと怖くてたまりません💦

どうすればいいんでしょうか?😭

コメント

兄妹mama

下の子が先日RSで入院していたのですが、鼻詰まりと咳で苦しそうで、仰向けから必死に寝返りしようとしていました💦ずっと横で見ていたのですが、体は完璧にねじっていて、首も横を向いていて、寝返る、、、ってタイミングで元に戻しました💨首と足は強いなと思っていましたが、驚きました😱

多分いちごたるとさんの息子さんも苦しかったのかな?と思います💦
げっぷがでなくて横を向かせて寝かせた時はしばらく付き添っていた方が良さそうですね😅

• みるく

みるく

横に寝かせた後しばらくみてて平気だったんですが、1時間後に目を覚まして、そのまま寝返り?し始めました😓💦
    うちも新生児の頃から首と足強くて😵💦
    こわいですよね😭

コメントありがとうございます!

• 10月24日