※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

吐き戻しが多く、泣き声や寝つきに変化が。病院への連れて行くべきか相談です。

吐き戻しが多く、以前、ここでみなさんに元気付けてもらってたのですが…昨夜からまた多くて心配です(;_;)今朝はゲップさせようと縦抱きしたら吐き戻しました…。量が多くて、飲んだやつ全部出た?て感じです(..)そして昨夜は寝ない、抱っこしても手足バタバタ、ギャーギャー泣き…泣き方がいつもと違う気がするし若干声枯れてる気も…
病院に連れてくのってどんなレベルでしょうか??

コメント

s

赤ちゃんはまだげっぷの仕方を練習している段階なので吐くこともたくさんありますよ!!

ただ、ミルクや母乳ののみがわるかったり、泣き声がいつもより弱々しくなっていたら受診したほうがいいかとおもいます

• うさ

うさ

ありがとうございます。
    吐き戻しした後はギャーギャー泣くのですが、寝ていて起きるときの泣き方がいつもより優しくて(;_;)ひっそり泣きながら起きるのがいつもと違う気がします…

• 10月24日
  • s

s

だんだん何を求めてるのかで泣きかたも変わってくるので難しいですよね。

もしわからなかったら病院に電話してみてください。
    病院に判断を任せるのも1つの手です。

まだ月齢浅くてお出かけはあまりしないかとおもいますが、
    イオンなどの赤ちゃん休憩室に体重計、身長計あります!!
    たまたまよったときなど、利用するのも1つの手だとおもいますよ!!

• 10月24日
ままり

泣くって事は泣く体力があるって事です!!うちの子も声枯れるマデ泣いてました(^^;)本当に心配になりましたが市の赤ちゃん訪問の助産師さんに心配ないといわれました。

• うさ

うさ

ありがとうございます。
    大人で声枯れてたら風邪だし…こんな小さな子に風邪引かせちゃった!?て思ってましたが、その心配はなしと思って良さそうですかね(..)

• 10月24日
ママ

体重がへっていればすぐ病院行ってください(><)

• うさ

うさ

ありがとうございます。
    よく、体重減ってなければ大丈夫と言いますが、スケールなくて体重はかれないから体重の増減分からないです(^^;みなさんどうされてるんですか?

• 10月24日
  • ママ

ママ

抱っこして体重はかって、そけから自分の体重ひいたら、赤ちゃんの体重わかりますよ♪

• 10月24日
  • ママ

ママ

自分用の体重計なければ、西松屋やアカチャンホンポ等にスケールありますよ

• 10月24日
  • うさ

うさ

ありがとうございます。やはりそのはかりかたですよね!それならやったことあるのですが、1グラム単位まで分からないことにモヤついてしまって(笑)
    西松屋は授乳室にあるんですかね?情報ありがとうございます(^^)

• 10月24日
ta-*

私の息子も吐き戻した時、喉に引っかかってびっくりするのかギャン泣きする時と、全部吐き出してケロリとする時があります*吐いたのにまだ機嫌が悪い時は、ゲップが出きらずに苦しいか眠いかだと思うのです…超絶眠いと泣き声弱々しくなって、ユラユラしてると寝てます♡それでもなかなか寝ないときは、哺乳瓶の乳首を咥えさせたら、気持ちが落ち着くのか寝ますよ!

• うさ

うさ

ありがとうございます。
    そうなんですよね、泣くということは何か不快なことがあるんだろうと思いつつ、こちらも色々やりつくした感があって余裕がなくて…(;_;)哺乳瓶の乳首使ってますか!?おしゃぶりどうなんだろうと思っていたんですが、あまり良くないとも聞いて…なら哺乳瓶の乳首は?て思ってたところです!今夜寝つき悪ければ試してみようと思います(^^)

• 10月24日