※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu
家族・旦那

5ヶ月の男の子ママです。初めて利用します!義母の愚痴が溜まっているの…

こんにちは。5ヶ月の男の子ママです。初めて利用します!義母の愚痴が溜まっているので少しだけ💦

初め妊娠した時は"おろせ""別れてほしい"と言われ中々認めてくれる方ではありませんでした😔
旦那は私の実家に住んでいる(マスオさん状態)のに、こっちに金を入れろとせがんだり少し変わっている方です💦
今現在、義母と私は同じ職場でもう耐えられないので他の会社を受けて転職活動最中です😭



そんな義母も息子が生まれ少しは丸くなり、"預けて遊びに行ってきな" "息抜きも必要だよ"と言ってくれたのでお言葉に甘えて、息子を寝かしたあと友達とご飯に少し行けるようになりました!😆

しかし、帰ったあとふと旦那のライン通知が来て見てみると、「○○、遊びいきすぎじゃない?」と連絡が入っていたのです💦悲しいより、悔しいでした。


旦那に義母の愚痴は一回も言ったことがありません。でももうこのまま嫌われ続けるのを考えると辛いです。
直接言った方がいいのでしょうか?それとも、嫁だから我慢するべきなのでしょうか?😭


※旦那は平和主義で何が起こっても自分は何も言わないでスルーするタイプです

コメント

いちご

旦那さんに預けて出掛けるのは無理なんですか?
何言われるか分からないから、私ならお義母さんには預けないですね。(._.)
お義母さんに言えるなら言っても良いとおもいます。
私なら言えないし、旦那さんが守ってくれないなら、義実家との付き合いは最低限にします。(._.)

  • miyu

    miyu

    ご丁寧に返信ありがとうございます😭旦那に預けて出かける事もあります!でも義母はこまめに旦那に連絡するのでその時に私がいない事を知り愚痴愚痴言われることもあります💦そうですね😭私も言えないのであまり関わらないようにしてみます😭

    • 10月24日
  • いちご

    いちご

    そうなんですね、お義母さんに預けておいでって言われたのにひどいですょね。。。本当嫌!!!

    • 10月24日
  • miyu

    miyu

    なかなか嫁姑関係って難しいんですね💦結婚してこんなにも大変だなんて思ってませんでした😭ありがとうございました!

    • 10月24日
メリ

私が毒されすぎなのかもしれませんが、おろせ、別れてほしいと言ってきてた義母に子供をよく預けられるなと思いました。何かされるかもって思っちゃいます。
実家に住んでるなら実母に預けられないのでしょうか?

旦那さんはどう思ってるんでしょうか?
義母に嫌われたくないのであれば我慢、旦那さんもあてにならないようですし、関わらない気でいるなら直接言ってもいいんじゃないでしょうか?

  • miyu

    miyu

    ご丁寧に返信ありがとうございます。そうですよねメリさんの言うように私が甘かったと反省しました💦義母は保育士の資格も持っている方で子供を見る面では長けていると感じていました😭生まれてからは子供に対しては本当に優しくて沢山遊んでくれるので。実母はまだバリバリの正社員で帰りが10時と遅く実父も他界しています😔

    オブラートに包んでになりますが直接話してみようと思います。ありがとうございました☺️

    • 10月24日
  • メリ

    メリ

    保育士免許持っててそんなこといってたんですか!?資格あっても余計信用出来ないです😅

    実母さんじゃ難しいんですね💦
    旦那さんが見てくれるなら旦那さんに預けたほうがあんしんかもしれまさんね💦


    旦那さんは味方してくれるんでしょうか?
    息抜きしてきたらって言われてお言葉に甘えて預けたら、遊びすぎじゃないかって言われて…やっぱり迷惑だったのかな…って感じで周りに話しておくのはどうでしょう?

    • 10月24日
  • miyu

    miyu

    そうなんです💦子供が好きなのか嫌いなのかどっちかわからなくなってしまいました💦信用性はもう全くないので関わらない方向でいきたいと思います😭

    旦那も父親としてはまだまだですが、決して暴力したり子供が可愛くない訳ではないと思うので義母に預けるより旦那にお願いしてみようと思います!

    家でどれだけ頑張っていても遊びに行ってる私を見れば、遊びすぎだと思う方もいるかもしれませんね💦😭控えようと思います!

    旦那は中々味方をしてくれませんが敵になることはありません。これから長く寄り添う立場として意見を言ってもらえるよう優しく話してみます!

    伝わるといいです😭

    • 10月24日
カフェオレ

わたしなら、旦那様にもなにも言わず、少し変わってらっしゃるというそんな義母にはもう預けないつもりで生活します😭😭😭

  • miyu

    miyu

    ご丁寧に返信ありがとうございます☺️そうですよね💦もう預けるのは嫌なので最後にビシッといってけりをつけようと思います!ありがとうございます✨✨

    • 10月24日
ぴーちゃん

義母もですが、それ以前に旦那さんに問題ありだと思います😅
結婚したんだから、まず奥さんを守るのが旦那さんなんじゃないでしょうか?
旦那さんが何も言えないなら、「お義母さんとの付き合いやめるね」って一方的に言って良いと思います。

  • miyu

    miyu

    旦那は確かに何も助けてくれません💦そろそろ自覚を持って欲しいので旦那にも言って見ます!ありがとうございました✨

    • 10月24日