※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

結婚された時旦那さん側の親からどんなお祝いがありましたか?。結婚祝い…

結婚された時旦那さん側の親からどんなお祝いがありましたか?
☆結婚祝い金をもらった
☆結婚式を挙げるお金の援助があった
☆新居祝いでお金をもらったor家具など買ってもらった
☆真珠などアクセサリーを買ってもらった
などなど
兄が最近結婚したのですが、男側の親からどんな祝いや援助があったか、みなさんのお話を聞かせてください(o^^o)
母が亡くなっており男側の親はどんなことを兄嫁にしてあげるべきか分からず質問致しました(*_*)

コメント

のん

なーんにもありませんでした!笑
しいて言えば、旦那のためにコツコツした貯金(?)を50万ほど通帳で渡されていたのですが、いやいやいらないよ!俺が貯めたわけじゃないから使えないよ!と突っ返してました(´^p^`)
うちの実家からも特に無しです。

Ruimama☆☆

結婚した際に、洗濯機とリビングに敷く絨毯を買ってもらいました。あとは私は結納をしていなかった為、結婚式の費用はすべて義理両親が出してくれましたよ(^-^)

みーこ

100万円もらいましたー^ - ^旅行でも貯金でも好きにつかいーって^ - ^

みう

何も無いですよ。旦那側も自分側も(*ºчº*)
自分たちで生活していくだけなので、特になにか欲しいとも思いませんでしたよ。

ぴち

電化製品買ってもらいました。
電気 電子レンジ 洗濯機 掃除機 炊飯ジャーなどなど
あと義母が化粧品会社なのでよく、シャンプーリンス 手洗いせっけん 基礎化粧品 ファンデ 健康食品もろもろ
かなり援助してくれています😭😭

み

なにもなかったです😌

macchi♡

なーんにもなかったです!ご祝儀も衣装代もです!出産祝いもなし!

思い出しただけで腹が立ってきます(笑)

つーちゃん

なにもないです。
3月に結婚式あげるんですけど、
1円も出さんよ
って言われました(笑)

みー

まとめてのお返事すみません。
コメント皆様ありがとうございました。
何かせねば!!と焦っていましたが、特に何も無かった方も多いようで安心致しました(o^^o)
グッドアンサーは一番はじめにコメントくださった方にさせて頂きました(^◇^)