※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
ココロ・悩み

ママ友付き合いに疲れています。ペラペラ話すママがいて深い話ができず、時々モヤモヤ。尊敬はするが、少し距離を置くべきかな。

ママ友付き合いに少し疲れてしまいました。
何人かで一緒に遊んでいるんですが、
その時いないママの話や、その家庭の話、ラインの内容などなど、悪気はないけどペラペラ話すママがいて😓
うーん、このママには秘密というか、深い話、悩みなど話せないなーなんて思ってます。
他のママの話は、そのママから直接聞く方がいいなと自分は思っているので、ペラペラ喋るのはどうなんだろう😓
でもそのママは明るくていい子。みんなに気遣いもできて、一生懸命子育てしてる。尊敬する部分はたくさんあるんだけど…
時々、疲れてモヤモヤします。少し離れた方がいいかな。自分の家庭の話もどこかで話されてるのかなー😂

コメント

★おっきぃおばん★

ボスママ的な感じみたいですね。
いくら良い人で気遣いもできても、居ない方の話をされるのは、やはり気分の良いものではないですよね。
私も、あまり御自分の事の話は避けた方が良いと思います👌💓

お付き合いも大変ですね😣💓💦

• まつこ

まつこ

ボスママって表現がかなりピッタリきます😂
    私は、そこにいないママの話より、その場で起こったことや子どもに目を向けて話そうと思います(>_<)

• 10月25日
美紀

育児の悩みや旦那の軽い愚痴はママ友にも言うけど、
私個人が気をつけてるのは、他のママ友にママ友の愚痴(陰口)は言わないようにしてます(ー ー;)
どこから何がどう伝わるかわかりませんからね。
よっぽど仲良しにならないと、どこまでも話せないから加減が難しいですよね(T ^ T)
ペラペラ話すママ友さんは、他のママ友さんにもペラペラ話してると思うので自宅の話は要注意だと思います(^◇^;)

• まつこ

まつこ

ノリが良くて話しやすくて、結構話してから気づきました💦😅これからは気をつけようと思います!!

• 10月25日
まぁたん

それは・・ダメですよね(>人<;)💧いくらその場にいる人に気遣いができてもその場にいない人の話題でその場を盛り上げるなんて最低です。そのママさんはその人を信用して話したはずなのにありえないです。絶対に自分の事は話さない方がいいと思いますし、話をふられたときも下手に返事はしない方がいいです💦私なら少しづつ距離を置いちゃいますね💦やっぱり集まった時に毎回そんな話をされたらうんざりですし、疲れちゃいます😭ママ友といえど無理に付き合う必要なんてないですよ!

• まつこ

まつこ

そうなんですよねー、仲良いのに、言われてるよ?って内心思って、話題にされてるママがかわいそうになりました。で、自分も言われてると思うとモヤモヤして😅いい距離取ろうと思います!

• 10月25日