※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうちゃんママ
家族・旦那

息子が昨日39.2度も熱でた。今朝は36度台に落ち着いた。また熱上がるか…

息子が昨日39.2度も熱でた。今朝は36度台に落ち着いた。また熱上がるかもしれないから、様子見で仕事お休み。
熱下がったし、昨日も早退しちゃったから保育園にあずけたいが本音。。また高熱出たら可愛そうだし、『昨日あんなに熱出たのに預けるか?』って保育園の先生に思われるだろうなと考えて、やはりお休み。
なのに、旦那『今日、飲みだから』って出勤していった。。
自分が休むなんてこれっぽっちも考えてない。私が休むのが当然みたいに。。
息子が心配だから早く帰るとかない。
父親ってなんだよ!!

コメント

nao。

うちも、旦那が仕事休むは無いですねえ😊なかなか難しいです。。。

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

ですよね。。
    旦那が休んで見てるって言われても、心配で無理なんですけどね。

• 10月24日
  • nao。

nao。

トラックの運転手で前日には色々決まってたり、早退とかも遠くに行ってたら無理ですしやはり、私だよな〜てなってますし、仕方ないのも分かってるので休みやすいとゆうかなるべく理解がある職場を選びました😊と、言っても休むのは嫌ですけどねえ💦

• 10月24日
  • しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

そう、休むの嫌ですよね。インフルエンザみたいな長い休みが必要な病気になるな~!って願います。
    病院でただの『風邪』と言われ安心して、明日は会社行けるなと考えたり。

• 10月24日
  • nao。

nao。

何か、病名があるとおっ!来たか!てなります😂金曜日はヘルパンギーナと言われましたが、土曜には熱もなく元気になり、軽く済んで良かった〜てなりました!3.4日は熱がとか言われたので休むの覚悟してたので!

• 10月24日
  • しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

ヘルパンギーナうちも夏にかかりました。軽くて良かったですね。ほんと親って心配事が多いです。

• 10月24日
  • nao。

nao。

ですねえ〜!
    保育園行ってるとすぐ風邪をひくのですぐ小児科行ってます😊今月は毎週行ってたりします。

• 10月24日
hiro67

うちも共働きで保育園に預けてましたが、旦那は自分が休んで対応するって意識が全くないですよね💦
突発性発疹とか胃腸風邪で数日連続で休むときは、明日は会社行かないとダメだから休んでって強制的?に休みとってもらったりしました。

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

うちの旦那は絶対ムリって言って1日たりとも休む気ないです。自分の風で休むくせに。。
    hiro67さんの旦那様が羨ましいです。というか、旦那が休んで見てるって言っても、私が心配で無理なんですけどね。
    コメントありがとうございます。連続の休み怖いですよね。。

• 10月24日
rubby

すっごいわかります!!

こっちは、仕事、子供の体調、保育園…色々な事情を考えて悩んでるのに、旦那は悩みもしない。
結局自分が主体じゃないんですよね。

で、「私休めない。休める?」って聞くと、当たり前みたいに「無理だよー💦」って返ってくる。
休めないなりの代替案すら考えない。

休めないのは仕方ないとしても、悩んだり心配したりは一緒の気持ちでいて欲しいですよね…(+_+)

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

そうなんです。悩むことすらないんですよね。
    熱ある?とかいって聞くだけ。体温測りもせずきいてくるだけやし。

休んでくれるなんて考えてないけど、もはや、あてにしないってのも問題だよなぁと思ってます。

良くこの状況で飲みに行くなぁとガッカリでした。

• 10月24日