※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どうしても無駄遣いが多いんです
子育て・グッズ

娘が最近お漏らしを繰り返しています。ギリギリまで我慢することやテレビに夢中になることが原因かもしれません。心配なので何かあったのか聞いても良く分かりません。気にする必要があるかどうか不安です。

3歳の娘のお漏らしです。夏に日中のオムツは外れていつもトイレでしています。最近はギリギリまで我慢するようになり、間に合わなかったー!とトイレを目の前にして漏らしてたりしますがw
それは良いのですが、昨日の事が気になっていて質問させて下さい。
ソファでテレビを見ていた娘、おしっこ出ちゃった!と言いソファにびっちょりお漏らし…
トイレに行きたいとも言わず漏らした事にビックリして、何で言わなかったー!トイレに行けるのにテレビに夢中になって行けないならテレビ見なくていい!と強めに言ってしまいました。これが朝の話。
夕方、ズボン濡れちゃった!と言いに来る娘。今度は寝室の押し入れの所でぬいぐるみをお風呂に入れていたらしいw
押し入れの襖の所でお漏らし…
1日に2回もお漏らしするなんて、どうかしたのかととても心配になり大丈夫?どうかした?と聞きまくりましたが、良く分からず。夜は一応オムツですが、起きておしっこと言ってくる子なので尚更ビックリです。
テレビや遊びに夢中なのと、ギリギリまで我慢しているからでしょうか?
あまり気にする必要ないですかね??

コメント

おせっかいおば

ウチも同じような感じですが、そーゆーときもありますよ。
私はあまり気にしていませんでしたが😅
1日ならたまたまかもしれません。
何日も続くようなら、もしかしたら心因的なストレスとかを抱えているかもしれません。
少し様子見してみてはどうですか⁇
あと、最近は寒くなってきたのでトイレも頻回になりますね💦

  • どうしても無駄遣いが多いんです

    どうしても無駄遣いが多いんです

    ありがとうございます!
    確かに寒くなってきたので、トイレに良く行くようにはなりました。外出するとここトイレあるかな?ってチェックする様な子で(笑)結構な頻尿ですw
    たまたまだと良いのですが、特に環境が変わったわけでもないし…と心配してしまいました。様子を見て見ようと思います!

    • 10月24日
  • おせっかいおば

    おせっかいおば

    そうなんですね😊
    ウチも遊んでると忘れがちなので、そのときは行かないー⁇と誘ってます😅
    なんでもないといいですね😊

    • 10月24日
  • どうしても無駄遣いが多いんです

    どうしても無駄遣いが多いんです

    私も少し子どもに任せっきりなのかも?(←トイレについてw)まだ3歳ですもんね、もうすっかり何でも解ってて出来て当たり前だと思ってしまってたように思います。寒いと私もかなり頻尿なので、時々声掛けてあげるようにします!

    • 10月24日
  • おせっかいおば

    おせっかいおば

    わかります😊下の子いるとついつい上の子に頼っちゃいますよね😓

    • 10月24日
こぱひめまま

うちもそんな感じです(>_<)
保育士やってる姉が中だるみの時はあるし、寒くなってきたから間隔も短くなるから気にすることないよって言ってました!
なので出てないなーって時はトイレに誘うようにしてます!

  • どうしても無駄遣いが多いんです

    どうしても無駄遣いが多いんです

    ありがとうございます!
    中だるみの時なんてのもあるのですね!寒くなってきたのも間に合わな買った原因でしょうかね。外出前に、トイレ行ってね〜!と言って行かせたら凄い勢いで沢山出たので、そんなに出るのにトイレと言わなかったな…と思ったので、私も時々声掛けてあげるようにします。

    • 10月24日
naaami

最近寒くなってきたからか、うちの上の子も夜のおもらしをするようになりました💦
もう外れて1年くらい経つんですがね笑

トイトレしてた時は中だるみもありましたし、今も遊びに夢中になってチビることあります😅

  • どうしても無駄遣いが多いんです

    どうしても無駄遣いが多いんです

    そうなんですね、お漏らしする時は何らかのストレスが〜とか聞くのでちょっと心配してしまいました。
    寒くなってきたのと、テレビ見たくて遊びたくて…という所だったのでしょうか。あまり気にせず様子を見ようと思います(^-^)

    • 10月24日
ksママ

うちの子も夜たまに
おねしょします💦
寒いしでお布団が
暖かくて漏らしちゃうん
だろうなとは思ってます😆