※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽね
妊活

凍結胚移植前に副作用で苦しんでいます。同じ経験の方、薬の変更や他の方法についてアドバイスをお願いします。

来月の頭に初めての凍結胚移植を予定していて、先週金曜日から子宮内膜を厚くする為に、ル・エストロジェルを夜に6プッシュ塗っています。
ちょうどその日からずっと体調が悪く、特に頭痛がかなり酷くて……
台風が来ていたのでそのせいかなと思ったりもしていたのですが、台風が過ぎた今日も具合が悪くて………(´・-・`)
頭痛だけだったのが、今日は吐き気もプラスです。

不妊治療をして、あまり薬で副作用は出ない方だったのですが、今回は本当にキツいです💔

同じようにル・エストロジェルや、エストラーナテープで副作用があった方はいらっしゃいますか?
副作用が酷かった場合、違う薬に変更してもらいましたか?

あまりに続くようなら何か違う方法はないか、クリニックに相談しようかと迷っています。
アドバイスお願いします(><)

コメント

milktea

おはようございます(∩´͈ ᐜ `͈∩)

体調大丈夫ですか??💦
副作用が出てしまうとツライですよね…。
あたしはエストラーナテープを貼ってましたが翌日、頭痛と微熱がありました(¯―¯٥)
我慢できる程でしたので先生にも言わずそのまま使用しました!使ってるうちに頭痛がなくなりました!
あまりにもひどいようでしたら先生に相談した方が良いかと思います💦

• ぽね

ぽね

お返事遅くなってすみません💦
    回答ありがとうございました♡♡

やっぱりエストラーナテープも副作用あるんですね💦
    辛いですよね💔💔
    私はほんとクロミッドで便秘になった位でいつも平気だったんで、今はフラフラで( ´・ω・` )💦💦

はい!
    あともう少しだけ様子をみて、改善されないようなら相談してみます。

ありがとうございました(*^^*)ノ

• 10月24日