※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎jomy✴︎
お金・保険

保険について調べているけど難しい。保険の窓口に行くべき?

生命保険、学資保険について質問です😌✨
色々な保険会社をネットで調べているのですが、正直言葉が難しくてよくわかりません(^^;;
保険に入る最初の段階としては保険の窓口などに行くのがいいのでしょうかm(._.)m??

コメント

あると0825

何かしら1冊本を読んでから行くことをお勧めします。
いきなり行っても、教えてもらえはしますが、分からないことは分からないと言わないといちいち立ち止まって用語説明はしてくれません。
(私が行った時にたまたまそういあ担当の方だっただけかもしれませんが💦)
長時間、難しいお金の話を聞き続け、しかもそれが用語説明などで途切れ途切れになると、そもそもの内容が理解仕切れないと思います。

ざっくりと、自分の人生でどんな時にいくら必要なのかは考えて行った方が良いかと。

ちなみに、私は写真に載せた本を読んでから相談に行きました。
ご参考まで。

ペポ丸

私は保険見直し本舗という所でお世話になりました。息子の学資保険だけでなく、ほかにも自分たちのガン保険や生命保険などなど...

私の担当さんは保険の種類から、考え方などすごくわかり易く教えてくれたので、まずは保険のことあまり詳しくないですって聞いてみてください(´ω`*)

わかりやすく教えてくれると思いますよ(´ω`*)

あと、いくらくらい子供の保険に出せるかと18歳くらいになっていくらくらい欲しいかでも決まるので、そのあたりも少し考えてから相談されてほうがいいと思います( ^ω^ )

✴︎jomy✴︎

こういう本があるんですね(^^)‼︎
ありがとうございます♡

ちょっと勉強してからいきます♪( ´θ`)ノ

✴︎jomy✴︎

そうですね〜‼︎
いくら支払えるのかなど考えてから行った方がいいですよね♪( ´θ`)ノ

生命保険と学資保険となると結構な金額になると思うのでしっかり考えてから行ってみたいと思います(^^)

ペポ丸

グッドアンサーありがとうございます(´ω`*)

いい保険に出会えるといいですね(๑¯ω¯๑)

✴︎jomy✴︎

ありがとうございます(^^)

せっかくですが、この場で住所を公開するわけにもいきませんし、そういったことは禁止されているので、ありがたいお話しなのですがすみません(;_;)