※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
可愛い三姉妹
お金・保険

シングルで2人の子供を育てる女性が、生協の正社員募集に興味を持っています。正社員でないとキツいか悩んでいます。

シングルでパートはキツいでしょうか?
子供2人を来年の2月から1人で育てて行くことに決めました。
養育費は9万もらう予定で公正証書も作っています

やはり子供との時間も大切にしたいので
土日祝日休みのところで福利厚生がしっかりしてる
ところがいいなと思い生協の募集をみましたが
生協は福利厚生もしっかりしていて時給1000円と
書いてありました。

いいなあと思いましたがやはりシングルで
2人育ててくってなると正社員じゃないと
キツいですか(´・ω・`)?

コメント

お米ちゃん

元ユニクロスタッフでした。
ユニクロの準社員は
シングルマザー沢山いましたよ!
時給は場所にもよりますが
福利厚生はしっかりしてて
土日祝日休み、時間も相談で
決めれますし
スタッフ多いので子供になんかが
あった時に休みやすいし早退
しやすいと思いました(๑・̑◡・̑๑)

参考迄に!

養育費9万もらったとして、シングルマザーだと児童手当など2人分がもらえるので正社員にこだわらなくても生活はそれなりに出来ると思いますよ!
私の友達もシングルで2人、パートで手当と養育費でやりくりしてますよ!

わわん

うちは、慰謝料と養育費で12万貰ってたのでパートでも大丈夫でしたよ。小さな頃は、風邪ひいたり色々とあるのでパートの方が気楽でした。ゆっくり良いところを探す方が良いと思いそうしました。
なので、パートでも良いと思いますが。うちの場合、公正証書も作ってましたが、、事情が変わり途中で支払いしてくれなくなりました。日々の生活で忙しく、差し押さえたりする手間も面倒だし、、何より事情を知ってて差し押さえるなんて鬼のようで出来ませんでした💦でも、それまでに貯めたお金もあるし贅沢しなければ、パートでやっていけましたよ。

いつ支払いなくなるかわからないということも考えた方が良いです。どんなに公正証書あっても無いところからは取れませんし💦
出来るだけ、現金でまとめて貰っておく方が良いです。

りりぁ

パートで充分だと思います!
私はフルタイム正社員ですが給料かなり安く(バイト並)、養育費なしでなんとかやってけてます😱

えむっくま

答えになってないかもしれませんが。

公正証書があったとしても養育費を必ず滞りなく支払いしてくれるとは限らないと思ってます。何年もたてば相手も変わることだってなくはない。ないとこからはとれないので。
支払ってくれればもちろん助かりますが。

姉妹ママさんが今の状態で、子供のかわいい時を大事にし、やりくりするのが幸せなのか。

もしものため、将来の子供たちのために養育費は学費分のお金として貯めて正社員として働き、それを生活費とし生きていくのが幸せなのか?

やっていけるかもポイントかと思いますが、姉妹ママさんが、これからどうしたいかが大切かと思います。\(^-^)/

自分がどこに