※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamisoha
お金・保険

軽自動車の保険について、新しく購入する予定で迷っています。主に通勤用の車で、保険内容や金額が気になります。2台目以降の車の保険料も知りたいです。

車の保険について

軽自動車を購入するつもりで、総額どのくらいだとか質問した者です。

近所に食事や買い物に行く際、家族で乗ることはあるかと思いますが、基本は主人の通勤がメインで使うための軽自動車を近々購入する予定になっていて、今仮審査待ちです。

今乗っている車はヴォクシー1台で、主に私が子供の送迎に乗っています。年払いでだいたい12~15万くらいで、対物対人に大しての保障が無制限と言うわりと手厚い保険に入っていますが、通勤がメインの車の保険(新車の場合)は、そこまで手厚くなくてもいいのでは?と思い、どのくらいの保険をかけたらいいものか迷います。

メインの車じゃない2代目以降の車をお持ちの方は、保険はいくらくらいの支払いですか?

参考までに簡単な保障内容と金額など教えて下さい。

コメント

deleted user

対物対人は、相手側に払う金額は基本、無制限になっていますよ。
自分の方には基本さわらなければ3000万が多いそうですね✨

めむ

対人対物はかならず無制限でかけてください💦💦
あとは新車なので車両をかけるかかけないかで大きく違うかと思います。
私は3年はとりあえず車両かけてますが、廃車になるぐらいの大きい事故で出ればいいなと思ってるので免責は最大(10万)にして保険料下げてます。

なあ

対人対物は無制限にしないと
もし事故してしまって
困るのはご自身と相手の方です。

省けるとしたら
単独での事故した時の車両保険かな…。
うちは飛び石や相手がいての物損事故の場合は保険がつかえるようにしてます

軽の方は3000円ちょっと
普通車の方は4800円です

26歳以上夫婦限定
東京海上免許はゴールドです

ぴぃちゃんまま

通勤がメインって言っても、毎日乗るんですよね?保険はちゃんとかけた方がいいです!
わたしは通勤で使っていて年払いで40000くらいです。26歳以上担保で、ゴールドです。
今は東京海上ですが、年5000km走らないときはソニー損保にしてました。その方が安かったです。

旦那さんしか使わないなら本人限定にしちゃうとかどうですか?
後は外すなら車両保険ですかね…
わたしは込みで上記の金額です。