※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hi-
妊娠・出産

妊娠29週4日の初産婦です。最近腰が痛くて、これは普通なのでしょうか?良くなる方法があれば教えてください。

こんばんわ!いつもお世話になっております。ただいま29w4dの初マタのものです。最近、腰が痛いような気がしていて、このくらいになると普通のことなのでしょうか?何か良くなる方法とかございましたらアドバイスよろしくお願いします!

コメント

ポンカン

あたしも、妊娠中、腰が痛かったですσ(^_^;)
横になる時に抱き枕を挟んで寝ることしかなかったです。
良いアドバイス出来なくてごめんなさい(−_−;)

goldwhite1

同じ週です。
私は基本こたつでゴロゴロ体勢なんですが、ここ数日腰が重くなる感じがあります。
1人目の時が腰の陣痛だったんで次も腰なのかとジワジワ恐怖がよみがえってきます(笑)

私は痛いというよりは
寝てる時に重くて鈍い傷みなので違うかもしれませんが
お腹もだいぶ大きくなり腰痛が出てもおかしくないと思いますよ☆

CoCoあゆみ

私は29週の時に腰痛(わき腹?)が激痛でした(´д`|||)
こちらでも質問させて頂いた所、やはり妊婦さん特有のものらしいです☆
弟がリハスタッフしてるので
聞いた所、
・出血・張りがなければ
お風呂につかり温める事
・腰痛体操
など言っていました(*´ω`*)

Hi-

お返事ありがとうございます。
試してみようと思います!
ありがとうございます☆

Hi-

横になってる時に腰から足にかけてだるくなるような感じです、ちょっと似ていますかね⁇
腰の陣痛とかあるのですか、、。
やっぱ痛いんですよね、初またなのでそのことを考えると怖くて仕方ありませんw

Hi-

湯たんぽとかでお腹を温めるのもアリでしょうか⁇張りやすいので横になりながら温めれたら、と思いまして。

CoCoあゆみ

お腹を湯タンポやカイロで温めてしまうと、
子宮収縮にも繋がりやすいみたいなので(熱いからか..?)
腰や尾骨辺りを温めるとまだ軽減するみたいです(*^^*)

きらら

私も腰痛酷くて
昨日は座るのも立つのも無理なほど
腰が痛くてやばかったです(笑)
薬局で腰に貼るカイロ売ってるので
それつけて過ごすと
腰痛だいぶ楽になります\(^o^)/

Hi-

そうなんですか?!直接お腹は温めないほうがいいんですね!分かりました。腰など温めるようにしたいと思います💕

Hi-

大変ですね、、。貼るカイロ便利ですしいいですね!参考にさせていただきます!