わせ
ココロ・悩み

右手の指先が痺れます。先週、お風呂掃除の時に違和感を感じてから、ち…

右手の指先が痺れます。
先週、お風呂掃除の時に違和感を感じてから、ちょくちょく痺れた感じがあります!

本当に手の指先だけですが、気がつくと治ってて、気がつくとまたなってたり...今日の朝方は痺れが強かったです!
産後に起こるものなんでしょうか?それとも全然別物でしょうか?
なった方いますか?

コメント

退会ユーザー

おはようございます!
私もです!
同じ過ぎて思わずコメントしましたm(__)m私は、産後5ヶ月で2週間位前から突然右手の指先だけ痺れがあります。
いつも、夜が多いのですが…

何なんでしょうね?
産後だからでしょうか?

私も気になっています。
答えになっておらず、すみません😭

• 8月18日
  • わせ

わせ

回答ありがとうございます!同じ方がいて少しホッとしました!笑
    今のところそんなに酷くないの様子みてますが、きになりますよね...

• 8月18日
試行錯誤ママ

試行錯誤ママ

腱鞘炎でも指に痛みが出る人いるみたいです。私は特に朝方ひどく、リウマチだったら困るので整形に行きましたが、授乳の時かなり水分を体に貯めようとするから、その浮腫で朝方いたくなってると診断されました

• 8月18日
  • わせ

わせ

回答ありがとうございます!腱鞘炎でなることもあるんですね!痛みではないのでどうなんでしょう..浮腫みも関係あるんですね〜!様子を見て私も病院行ってみようと思います!

• 8月18日
なしゅ♡

なしゅ♡

私も同じ症状で、なかなか治らなくて整形外科を受診すると、特定疾病でした。難病と言われるものです。
首から下の痺れは整形外科にかかるといいそうなので、早めの受診をおすすめします!

• 8月18日