※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meG🌠
子育て・グッズ

乳首を噛まれて痛いので、添い乳をやめたい。寝かし付けはトントンで根気よくやるしかないかな?昼夜おっぱいで寝る習慣があり、添い乳が楽でした。おしゃぶりで遊んでしまうことも。添い乳をやめると卒乳できそう。アパート住まいで泣かれるのも困る。お知恵をください。

この頃乳首を噛むので痛くて、添い乳をやめようと思うのですが寝かし付けはトントンで根気よくやるしかないですかね?
ほぼミルクで育ててますが、昼間も夜も寝るときだけおっぱいで寝付きます
月齢の浅い頃は歌を歌いながらトントンで寝てくれていたのですがいつの間にか添い乳の方が楽なので添い乳ばかりになってしまいました
噛まれて痛いときはおしゃぶりを与えますが、本当に眠いとき以外はおしゃぶりで遊んでしまいます
アパート住まいなので、寝ぐずりで泣かれるのも困ってしまいます
添い乳をやめたら卒乳出来そうなのですが、どなたかお知恵をお貸しください☺

コメント

モコテン

私も全く同じ悩みです(/_;)
うちは、指しゃぶり、おしゃぶりでも寝てくれるのですが…
なるべくは避けたくて外してしまいます。そうすると、起きて泣いて頭、耳を掻きむしります…
(深い眠りに入れば取っても起きないのですが…私も眠くて寝てしまうと言う(笑))

ハイハイ、つかまり立ちしたら辞めてくれる。なんて聞きますが…
不安です(;_;)

• meG🌠

meG🌠

そのうち添い乳を止めてくれるようになりますかねー
    いつかはおしゃぶりも止めさせないといけないし…夜中に起きてしまった時にもおっぱい吸わせると寝てくれるのですが、そんなときにはどうすれば良いでしょうかね😭
    助産師さんには赤ちゃんが欲しがって安心して眠ってくれるなら無理に止めさせなくても良いと言われました…💦

• 8月18日
  • meG🌠

meG🌠

回答ありがとうございました☺

• 8月18日
honey

うちも七ヶ月で、1日一回ミルクの、あとは母乳ですが
数回の昼寝も夜ねるときも
夜中のちょこ起きも
おっぱいでないと寝てくれません。
くせがついてるので、よっぽどねむたいときでないとトントンでもねないですー。

まだ卒乳予定はないですが、はも生えてきてときどきかまれていたいし、出先でも添い乳じゃないとなかなかねないのでこまってますー(p>ω<q)
おしゃぶりはすぐにはきだします。

卒乳予定なら、泣くけどだんだんほかのもので慣らしていくとそのうちねてくれるかもですね!

• meG🌠

meG🌠

ありがとうございます☺

そうなんですよー!出先でも添い乳じゃないと寝てくれないので困りますよね…友達の家や実家などでも
    癖になってます

噛まれはじめて我慢してきて数ヵ月経ちましたが、下の歯2本生えてて、上も出てきたら恐ろしいです😵

どうにか違う方法で慣らしてみます

• 8月18日