※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりゆか
妊娠・出産

妊娠5週目で腰痛と不安。経験者のアドバイスを求めています。体温は高め。腰痛や腹痛で悩んだ方いますか?受診前に希望を持ちたいです。

おそらく、妊娠5週目に入ります。
ただ、腰痛がとてもとてもひどい。。。時々お腹も痛む気がします。
3年前に稽留流産、1年前に化学流産を経験しており、今回も駄目なのかなぁ。。。と、不安でいっぱいです。
今週末に受診をしようと思っているのですが。
体温はまぁまぁ安定して高めのままです。

同じように、妊娠超初期・妊娠初期に腰痛や腹痛あったよーっていうかたはいらっしゃいますか?
できれば。。。希望を持てるかいとうをお待ちしております泣💦

コメント

ぴー

腰痛は覚えていないのですが
生理痛のような腹痛はずっとありましたよ😊
先生に相談したら、生理痛が重い人とかに多いって言われました💡

• ほりゆか

ほりゆか

返答ありがとうございます(* v v)
    やっぱり痛みがある方もいらっしゃるんですね‼️
    まぁまぁ生理痛が重いほうなので、信じて検診を受けてきます‼️

• 10月24日
a.

私は今回の妊娠で多分4w〜5wの頃
腰が砕けるように痛かったです!
3〜5日程度でしたがたまらなく痛すぎて毎日痛い痛いと旦那につぶやいてました😂(笑)
腹痛は生理痛のようなチクチクとした痛みがありましたが
妊娠して、無事心拍も確認できました💓

ほりゆかさんも赤ちゃん無事に成長してくれているといいですね☺️♡

• ほりゆか

ほりゆか

返答ありがとうございます⑅◡̈*
    ここにきて、腹痛のチクチクはマシになってきましたが、
    腰痛がまだまだ残っています💦
    私も無事に心拍を確認できますよう✨

• 10月24日
シロ

私は腹痛は無かったですが腰痛がひどかったです(><)ストレッチしたら少しは良くなりました(*Ü*)

• ほりゆか

ほりゆか

返事、遅くなりました💦
    受診してきて無事にお腹の中にいることがわかりましたー✨
    ただ、次は心拍の確認です( ▽|||)
    一安心ですが、気が抜けないです💦
    最近、お腹のチクチクがようやくマシになってきました✨

• 11月1日
ℳ

私も三年前に化学流産、一年前に稽留流産しました😂ふあんですよね。。
でも私は両方の流産の時はとにかくずっとお腹が張っていたのではらせないように気おつけてました!

• ほりゆか

ほりゆか

返答遅れました‼️
    具体的‼️お腹がはらないように何を気をつけていましたか?
    お仕事で毎日立ったり歩いたり、子どもを抱っこしたりしているので、
    お仕事終わりにはいつもクタクタです💦

• 11月1日
♡

腹痛はありました🙌
生理予定日二日前にフライングで陽性反応でてたので腹痛は心配でした💦 私も化学流産経験したことあるのでまた同じことになるのかとヒヤヒヤしてましたが大丈夫でした(*^_^*)

• ほりゆか

ほりゆか

お返事遅くなりましたm(_ _)m
    ちゃんとお腹の中に確認できて、
    次は心拍の確認ですー💦
    腹痛はましになったので、
    ちょっぴり一安心です(•'-'•)

• 11月1日