※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaco⋈♡*。゚
子育て・グッズ

赤ちゃんの添い寝と新幹線での持ち物について相談しています。

お世話になります。

来月、主人の実家に初めて赤ちゃん連れて3泊で泊まりに行きます。
自宅ではベビーベッドで寝かせているのですが、実家では大人のシングルベッド2つをくっつけて、赤ちゃん壁側にして寝る予定です。落ちる心配はないですが、もう寝返りをしてベビーベッドでは朝になると180度回転してうつ伏せに寝ている感じなほど動き回るのに添い寝は大丈夫でしょうか?
寝返りをするお子さんで添い寝してる方、アドバイスお願いします(>_<)

それと4時間かけて新幹線で行くのですが、帰省するときは哺乳瓶の消毒ケース、ミルク作るための調乳ポットとかはみなさんどうしてますか?持ってくのも大変だし、送ったらこっちで使えないし、買うのも勿体ないしと悩んでいます💦

コメント

寝返りしてますが、添い寝してます(^^)
寝返りしたら気付きますし、念のため子供と自分の間に丸めたバスタオルを置いてます(*^^*)
何度か寝返りされましたが、私側に寝返りするので必ず起きてます(^^)

• mamaco⋈♡*。゚

mamaco⋈♡*。゚

バスタオルおくと安心かもですね‼そうすることにします☆

• 8月18日
ジャンジャン🐻

到着時間までの分の哺乳瓶を消毒して数本持っていき、消毒ケースとはミルトンとかですか?

ミルトンならあちらで大きめのタッパーなど借りて付けるってのもありだと思いますよ(^-^)

もしくはジップロック‼︎

レンジで消毒なら、帰省中は鍋で煮沸でもいいんじゃないでしょうか(^-^)

ミルク作るためのお湯は魔法瓶などの水筒に入れて、湯冷ましは500mlの赤ちゃんの水を持ってけば簡単に作れますよ(^-^)

哺乳瓶も使い捨てなど売ってますが、赤ちゃんにも哺乳瓶の好みとかありますし、いつものやつのが安心ですよね^_^;

ミルクは多少割高ですが、スティックやキューブが便利ですよ^o^

• mamaco⋈♡*。゚

mamaco⋈♡*。゚

いつもレンジ消毒だからその他したことないんですが、どっちが楽ですか?ミルトンと煮沸…

哺乳瓶、使い捨てあるなんて初耳です!凄いですね(^-^)

• 8月18日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

荷物いらずであちらで火と鍋さえ借りればできるので、煮沸のが楽だと思いますよ〜(^-^)

きっとあちらのお母さんも煮沸ならできるでしょうし、お任せしてもいいかとw

ミルトンだと、薬液買わないとですし^_^;

使い捨て、あるみたいですよ〜(^-^)

乳首を嫌がったらアウトですが^_^;

• 8月18日