※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
子育て・グッズ

乳腺炎で胸の痛みと熱が出たが、熱は下がり早く治った。胸の詰まりが改善すればすぐ治るか不安。経験者の症状や治療法について教えてください。

乳腺炎??⚡️
昨日の夜に急に、胸の痛み&高熱&寒気&筋肉痛に😵
朝から少し具合が悪かった程度から急変…(;´Д`)
夜熱を測ると39度。4ヶ月ですがまだまだ夜中に授乳が結構あるのでしっかり飲ませ、朝には36.4度まで下がり体調全回復してたので病院には行きませんでした。

乳腺炎の経験がある方、私は胸の痛みよりも熱の症状が辛かったのですが、皆さんはどうでしたか?熱もすぐ下がったので昨日のアレはなんだったんだ…ってくらいに治ってビックリしてます。胸の詰まりが改善したらすぐ治るものなのかな??

コメント

あおちゃん

熱胸の痛み寒気関節痛あと皮膚が痛かったです💦💦まるでインフルエンザのようでした💦

ひったすらおっぱいあげまくったら翌日にはすっかり治っていました☆

服が当たるだけで痛かったので皮膚の痛みがいちばん辛かったです💦

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    まさにインフルエンザ!!わたしは寒気が一番キツかったです…早く治ったようで良かったです🎵

    • 10月23日
ママリ🔰

私もその頃なりました!
私は胸の痛みと高熱&寒気が酷かったです😅。
遺体の我慢しておっぱい吸って貰って、あとは熱さまシートを乳首周りに貼って、飲むタイプの葛根湯を摂取してました!

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    自分はならないものだと油断してました…寒気って何気に辛いですよね(ノД`)葛根湯が良いのでしょうか?もしも用にストックしとこうかな…

    • 10月23日
deleted user

夜に筋肉痛がきて怪しいなーと思っていたら、朝に40度で何もできず、すがる思いで病院併設の桶谷式のマッサージに行きました。
かなり詰まっていて、マッサージが終わる頃は41度越え。とにかく熱と頭痛が辛かったです。

抗生剤と葛根湯を出してもらった記憶があります。
熱が引いてからも私は胸のしこりがなかなか消えなかったので、油断せず食事に気をつけてたくさん吸ってもらってくださいね!

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    なんだか大変だったのがとても伝わってきます😵そういえば昨日エビの天ぷら食べました…そいつが犯人かも…油断大敵ですね(ノД`)

    • 10月23日