※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

16週からお腹が大きくなり、ズボンがきつくなって困っています。マタニティではないズボンが欲しいが、最近の流行が合わず悩んでいます。

16週の途中から、ぐぐっとお腹が出てきたため、履けるものがなくなってきました💦
元々ウエストよりお尻回りが主張してるのでお腹にゆとりのあるズボンを履いており、今まで何とかいけました。
そのズボンもそろそろ限界です…😣
出勤用で会社に着けば仕事着に替えてますが、仕事終わってからの時間帯や休日の外出しない日に履くズボンなのでおしゃれ感はゼロのものです。

安くていい、マタニティ用じゃなくていいのでGUとしまむらに行ってみましたが、最近の流行はベロア素材ばかり…。
申し訳ないですが介護職のせいなのか、ベロア素材をさわると利用者さんの履いているのが頭に浮かび、自分が履くのは受け入れられなくて😢
(友人介護職にもその話をすると激しく同意してました💦)

マキシのスカートでも、と思いましたが、最近はワイドパンツが占めてますね😓
そしてベロア!

どこかに私の希望通りのものがないものか…。
諦めてマタニティを買うしかないのか…。
悩んでます😥

コメント

🐊

しまむらで元々履いてた自分のサイズより
かなり大きめのサイズを買ってマタニティのとき着てました◎

• しま

しま

ありがとうございます。
    しまむらで見つけたのですね!
    明日また行ってみようかな💦

• 10月23日
  • 🐊

🐊

レギンスコーナーのデニムのやつです!!!
    あるところとないところがあるので
    探し回りました😕💭

• 10月23日
  • しま

しま

店舗にもよるんですね。
    近くの他の店舗に行ってみます🙂

• 10月23日
  • 🐊

🐊

いまはがっつりレギンスの大きい目のをかって
    それが心地よすぎてそれしか着てません!
    見つかりますように😉

• 10月23日
rara

私は来週7ヶ月になるのにもかかわらずお腹がでない方で(;o;)
ニットワンピースとかオールインワンを着てることが多いです!
でもさすがにスカート寒いなーと思い、最近マタニティズボンを一着買ってみました(;o;)

• しま

しま

ありがとうございます。
    ワンピは楽でいいなと思い、今日1,600円の安売りのを買いました😄
    でも週に何度も出勤していると、ズボンやスカートの方が着まわししやすいんですよね…😓

• 10月23日
  • rara

rara

私も看護師してるので私服は出勤用のため、あんまり人目を気にしないで同じものとかワンパターンのを着ちゃってますね(;o;)

• 10月23日
  • しま

しま

通勤は車だし、仕事終わりはスーパーに寄るくらいだと適当になっちゃいますよね😅

• 10月23日
ゅぅ♪

マタニティのデニム
いらないかなと
思ってたんですが
買ってみたらずっと使ってました!

大きめの服買うのもいいかもですが
もし、また妊娠したときに
季節が全然違うときに妊娠したら
その服使えないと思います😭
(季節関係ない生地の服ならいいとおもいますが😊)

なので、安めのマタニティおすすめします!そのズボンならマタニティ期間ならいつでもいけるかと、、🤔🤔

• しま

しま

ありがとうございます。
    確かに服は季節が関係するので、二人目に活用できるかどうかが気になりますよね。
    近くの西松屋にちょっと寄ってみます!

• 10月23日
かりん

マタニティのでも可愛いのたくさんありますよ!

• しま

しま

ありがとうございます。
    西松屋で色々可愛いのを見たのですが、やっぱり期間限定だと買うのに躊躇しています😣💦

• 10月23日
AI

西松屋のこれはどうですか?😮
今はいてるズボンのボタンに引っ掛けて使うとお腹周りに余裕できますよ❤️
私ももうお腹でてきてるので、すごく助かってます😆

• しま

しま

ありがとうございます。
    今のズボンが総ゴムなので、このバンドが使えなくて💦

• 10月23日
あまろ

現在34週です。
私もベロアパンツ抵抗あります( ̄0 ̄;)
マタニティ用になってしまいますが…。
UNIQLOのマタニティズボン買って良かったです。スキニーなので産後も着れそうだなと思って買いました。価格も税込4000円くらいだったので、お手頃だと思います。

• しま

しま

ありがとうございます。
    ベロアに抵抗がある方がいてホッとしました😄

元々下半身デブなので、旦那からもスキニーの用なラインのわかるものは止めてと言われる程で😵

• 10月23日
  • あまろ

あまろ

私も下半身パツパツ族なので、妊娠前からシャツワンピースや、ワンピースをレギンスやスキニーデニムと合わせてたので、もしお持ちだったらおすすめです!

• 10月23日
しま

皆さんいち早く回答してくださりありがとうございます!
記載し忘れていましたが、今履いているズボンは総ゴムです。
デニムはぱつぱつ感が苦手であまり履くことがないです💦

昨年出産した方から、マタニティ用のデニムを2本頂いてます。(太ももぱつぱつ…💦)
トップスがTシャツばかりなので、このデニムを履くには裾の長い服を買う必要があります😣

Miina

意外とイオンや、アピタ、ピアゴの衣料品売り場も穴場ですよ!
ただ、臨月まで!とかになると産後も使えるような横でゴム調整できるパンツやスカートが多いので私は同じくらいの時期にジーパンと、トレーナー素材のガウチョ、レギンスだけマタニティかいました!
バースデーと、西松屋です。
それだけあればあとはゆったりした服ならあかのれんとか安いですし、ゆったりしたワンピースならしたにレギンス履けばすむので健診の時は必ずワンピースタイプにしてますよ!
内診があるときは上が長いほうが恥ずかしくないのと、これからの時期寒さ対策にもなります。

たくさんは買う必要はないですが、もうすぐ臨月はいる今の自分のお腹をみているとやはり普段腹は苦しいな。。。と感じることがあるので、定番のシンプルなものだけは買うといいですよ🙆

• しま

しま

ありがとうございます。
    イオンが通勤帰りに寄れます🙂
    お腹が出てきてからすぐに、マタニティ用のパンツとレギンスは買いました。
    極度の冷え性で極暖を愛用してたので、レギンスは必須です😣

今でも出てきたなぁと思ってますが、臨月は妊娠中期の比じゃないですしね💦
    やっぱりマタニティ用ズボンも見ていきたいと思います!

• 10月23日