※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃん
子育て・グッズ

妊娠すると母乳の出が悪くなり、完ミになる可能性があります。頻回授乳やミルク足しで対応しても、母乳が出なくなることもあります。もう母乳が出ない可能性もあります。

妊娠すると母乳ってでなくなりますか?💦
一人目は完母で育てて二人目も完母だったのですが、生理予定日頃から母乳の出が悪く頻回授乳しつつミルクを足してたのですがどんどん出なくなっています😭
なるべくあげたかったのですがこのままだと完ミになりそうな勢いです😂
いくら吸わせてもやっぱりもうでないのでしょうか😵

コメント

しな

赤ちゃんが何人か産まれる度どんどん出が悪くなる人いますよね🤔
妊娠するとお腹の赤ちゃんの方に栄養がいくので出が悪くなるのもあるみたいですね!

• りんちゃん

りんちゃん

私も最初そうかな?と思ったんですが順調に二人目も母乳でたのが急にです😨
    やっぱお腹の赤ちゃん優先に栄養いってるのかもしれないですね😭

• 10月23日
H🐴K🐔

病院では何と言われていますか?

4ヶ月と言うことはまだまだ母乳でいきたいと思いますが母乳を飲ませると子宮の収縮も活発になるので安定期に入られていないのでおすすめ出来ないです💦

子宮の収縮により流産する事もあるので……

もし先生からの🙆🆗✨が出るのであれば根菜類など食事の見直しで頑張れると思います☺️

• りんちゃん

りんちゃん

病院には出が悪くなったことを伝えたら妊娠で出が悪いのかもねと言われました!
    ただ子宮を刺激しちゃうから気をつけてねみたいな感じでした💦
    ダメとは言われませんでしたがオススメはしないような感じで😭

• 10月23日
  • H🐴K🐔

H🐴K🐔

完母でいけていたならミルクに中々切り替えの踏ん切りがつかないですよね😢

腹痛など症状が出てないのであれば頻回授乳は避けてミルクの回数増やされる事おすすめです☺️

上の子も大事だけど今宿ってくれたその子の命も大切ですからね✨
    全くやめるとかじゃないですし😁

• 10月23日
  • りんちゃん

りんちゃん

そうなんです😭
    上の子が完母だったしすごく調子も良かったので尚更😢
    張りなどもないので寝る前と昼間ぐずった時とかだけにします☺️✨
    アドバイスありがとうございます😆

• 10月23日
はる

人によるかと思いますが、私も1人目2人目3人目完母で、ちなみにめちゃくちゃ出も栄養もよく子供達は成長曲線オーバーで育ってましたが、4人目年子妊娠したらいきなり母乳の出が悪くなり娘も嫌がって飲まなくなり、体重も増えなくなりました。
妊娠中は母乳あげるのはやめたほうがよいと主治医にも言われたのもあるしでなくもなったのでミルクに変えました。
今4人目、また母乳はガンガンでてます。

• りんちゃん

りんちゃん

そうなんですね✨✨
    やっぱり妊娠すると味も変わるしでも悪くなるんですね💦
    夜中の添い乳だけしてあとはミルクにしてみます😊

• 10月23日