※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

7ヶ月前から便秘が続いています。薬の副作用が心配で病院に相談したいです。アドバイスをお願いします。

7ヶ月入ったくらいから、便が出にくくなってしまいました😔
前回の検診の時までは、週に4.5回出てたので、病院には、伝えてないのですが、便が出やすくする薬を、病院からもらった方が良いですか?わたし的に、薬=副作用 とゆうイメージが強いので出来る限り飲みたくないのですが、アドバイスなどありましたらお願いします😔

コメント

どきんちゃん。

私は元々便秘症だったので朝と夜毎日ヨーグルト食べていたら出るようになりましたよ👶🏻👍🏻

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます😊
    私も毎日ヨーグルト食べるようにしてみます!

• 10月23日
rara

私も便秘で病院から酸化マグネシウムという緩下剤をもらって飲んでました(^^)
しかしあまり体に合わなかったのとやはり薬は使わないに越したことないなーと思い、
オリゴ糖を買ってみたら快便になりました♡
食物繊維の多い食事や乳製品、水分を多くとるのが一番ですがなかなか難しいですよね(;o;)

ひい

妊婦の便秘はつきものなので、妊娠に支障ない薬を出してくれますよ😃便秘我慢しているほうがおなかに悪影響ですよ!

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりちょっとでも出さないと
    赤ちゃんが苦しかったりするんですかね?😔
    次回の検診で相談してみます。

• 10月23日
my

私も度々便秘になって
お腹苦しくて悩んでたんですが、
ホットミルクとか食物繊維の野菜とかヨーグルトとか食べて出すようにしてます😌

ママリ

私も便秘気味でした。
食事で気をつけてましたが、硬いことが多く気づいたら軽い痔になってました💦
妊婦でも飲める薬をもらえますよ!赤ちゃんにも飲ませられる薬らしいので、安心です!