※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟🐟🐟🐟
子育て・グッズ

離乳食を始めた6ヶ月の娘が、お粥を食べてから微妙なうんちを繰り返しています。離乳食を止めた方がいいでしょうか?

先輩ママさん教えて下さい‼
離乳食についてです✨
あと二日で6ヶ月になる娘なんですけど今日で離乳食3日目です!
まだお粥をこさじ一杯なんですけど、2日目の昨日のお昼に下痢を一回しました💦
それ以降下痢はなくて、今日の朝は普通のうんちだったのでお粥をこさじ一杯あげました!!
そしたらまたお昼と夕方に下痢なのかなー??って感じの微妙なうんちをしました😣(少し固まりがある感じです)
普段は1日1回~2回うんちをします!
この場合離乳食は一旦止めた方がいいのでしょうか??
説明分かりにくくてすいません😢⤵⤵
教えて下さい😭

コメント

ゆずゆず

離乳食はじめるとお腹がゆるくなり離乳食の回数がふえるとうんちも増えます💩便の形態も変化するので大丈夫ですよ😊

• 🐟🐟🐟🐟

🐟🐟🐟🐟

安心しました✨
    ありがとうございます🎵
    様子を見ながら頑張ってみます✨

• 10月23日
  • ゆずゆず

ゆずゆず

下痢が頻回ではないなら、様子見ながら続けたらいいとおもいます。

• 10月23日
  • 🐟🐟🐟🐟

🐟🐟🐟🐟

私は様子を見ながら大丈夫かなー?って思ってるんですけど旦那は一旦止めた方がいいんじゃない?と意見が分かれてます💦
    話し合ってみます‼
    ありがとうございます✨

• 10月23日
たま はな

私なら一旦お休みすると思います⭐️
6ヶ月すぎてから離乳食始めるかたもいらっしゃるので、焦らなくていいかなと思いますよ🍀

• 🐟🐟🐟🐟

🐟🐟🐟🐟

お休みするとしたらどのくらいお休みすればいいのですか??
    ちゃんと6か月からがよかったかなーっと少し後悔しました😣💦
    本人は美味しそうにあーん♡ってして食べてるのでごめんね🙏💦💦って感じです⤵⤵

• 10月23日
  • たま はな

たま はな

お子さんも今日2回下痢ぎみだったようなので、再開するのは早くても明後日からかなぁと思います💡
    3.4日あけてみても良さそうですが😊

美味しそうにあーんってするなら、美味しかったんだと思いますよ🤗
    美味しくても、今までの母乳やミルクとはやっぱり違う形態なので、下痢してしまっても仕方ないといえば仕方ないのかもしれないですしね😨

• 10月23日
  • 🐟🐟🐟🐟

🐟🐟🐟🐟

明日から止めて少し開けてみます💦
    少しでも下痢なら無理させてるのかもしれないです😣
    美味しそうにしてると嬉しくて♡
    焦らずゆっくりいきます‼
    ありがとうございます🎵

• 10月23日
  • たま はな

たま はな

下痢してるの見るのはつらいかもしれませんが、新たな食感に出会えたなら全然ごめんねじゃないですよ💕
    私も未だ探り探りで離乳食進めています😅
    お互いマイペースにがんばりましょう✨

• 10月23日
  • 🐟🐟🐟🐟

🐟🐟🐟🐟

離乳食なかなか難しいです😅
    子供と一緒に少しずつ頑張ってみます☺

• 10月23日
ピンクちゃん

わたしは二番目の子は5ヶ月から始めたのですが下痢みたいで小児科で相談したら6ヶ月過ぎてたからあげてみたらと言われ6ヶ月過ぎてあげたら下痢はしなくなりましたぁ😊1番上の子は5ヶ月からで何も問題なかったのでやっぱその子その子違うからもう少し後からあげてみてはどうですか?また小児科で相談されてもいいとおもいますよ😊

• 🐟🐟🐟🐟

🐟🐟🐟🐟

6ヶ月からまた始めるとしたら2日後なのでもう少し開けた方がいいのでしょうか??

• 10月23日
  • ピンクちゃん

ピンクちゃん

下痢をしているならもう少し後に伸ばした方が赤ちゃんの体にはいいかと😊胃とか負担になりますし💦

• 10月25日
  • 🐟🐟🐟🐟

🐟🐟🐟🐟

ありがとうございます🎵
    またいちから頑張ります✨

• 10月25日
  • ピンクちゃん

ピンクちゃん

頑張ってください😊❤️

• 10月25日