※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

旦那の給料が下がり、早朝バイトで週3回42000円稼ぎます。体力が心配で、帰省も費用がかかります。やるべきでしょうか?

旦那の給料が40000円下がって、かつかつです。
一歳半の子がいます。


早朝のバイトをみつけて、その時間しか働けません。4-7じです。
週三回で42000円くらいになります。

皆様ならやりますか??

結構体力がないです。
実家とか、義理の実家に帰省するにも、遠すぎて万単位でお金がとびます。

5-8万くらい。

よろしくお願いします。



コメント

deleted user

元々の収入がどれくらいあるのかわかりませんが、40,000円下がっても生活できるのなら早朝バイトはやりたくないです(;ω;)

収入が元々少なくてさらに40,000円ダウンで生活もままならないなら仕方がないので働きます!!

  • さくら

    さくら

    ですよね。。

    起きれるか不安です。
    生活はできてるけど、全く子供服とかもかえないです。
    ( ; ; )

    • 10月23日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

かつかつ状態で、週3働くことで
楽になるなら働きます(^ω^)
週5出ろとかじゃないならありがたいです

  • さくら

    さくら

    そうなんですね!
    朝早いのがつらいです。。それなら、深夜のほうがいいかも^_^

    • 10月23日
キティ

一歳半ですと、まだ育児で大変じゃないですか?旦那さんは大変かもしれませんが、旦那さんにバイトしてもらうことは難しいでしょうか?
共働きでしたが、2人目が出来て育休中なので収入が減り、大変なので旦那に休みの日にバイトしてもらってます。なので休みはほとんどありません。

  • さくら

    さくら

    大変ですね。。
    旦那は体力がかなりあるから、大丈夫とおもいますが、
    掛け持ちが絶対に禁止な仕事場なんですよね。。
    そうしてもらいたいけど。

    • 10月23日
  • キティ

    キティ

    掛け持ち禁止ですか( ;∀;)
    早朝って昼間働くより体力奪われる気がするので、やるか悩みますね。やったとしても、他の家事や育児がおそろかになってしまうと思うので、旦那さんにその辺を理解してもらってやるか、実家に帰るのを諦めるか。。
    私だったらとりあえず働ける状況になるまで貯金でしのぎます。いい答えが出ずすみません(>人<;)

    • 10月23日
  • さくら

    さくら

    そうなんですよね。。

    疎かになりそうです」、家事は。元々、家事が苦手で。さらに、家がやばくなりそうですが、旦那はそれでもいいから、働けといいます。
    ( ; ; )

    • 10月24日
ママリ

私ならやります^ ^
お金なくてイライラするくらいなら
少々しんどくても働きますね^ ^
お子さんもお昼寝するだろうし
その時に一緒に寝れるだろうし^ ^

  • さくら

    さくら

    ですよね。イライラするし、いおんとかいってもつまらないし。。

    働きたいですが、働く夢をなんかいもみます。
    ( ; ; )

    • 10月24日