※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーーにゃん
子育て・グッズ

お風呂上がりに耳掃除したら綿棒が黄色くなりました。8ヶ月の娘です。耳鼻科が明日休みで、他の病院で診てもらったほうがいいでしょうか?中耳炎だと耳垂れでなるものでしょうか?耳は気にしていない様子です。

8ヶ月の娘を育てています。
先ほど、お風呂上がりに耳掃除をしたら、綿棒が黄色くなりました。
耳の穴の入り口を少し綿棒で触っただけなのですが、両耳なりました。
明日はかかりつけの耳鼻科がお休みですが、他の耳鼻科で診てもらったほうが良いでしょうか?
中耳炎だと、もっと耳垂れでなるものなのでしょうか?
特に、耳は気にしている様子はありません。

コメント

deleted user

耳垢じゃないですか(´・ω・)?

  • まーーにゃん

    まーーにゃん

    耳垢ですかね?
    初めてのことでびっくりしました(;ω;)

    • 10月23日
とるる

??耳くそって黄色じゃないですっけ??私の子供は毎回耳掃除で黄色の耳くそついてきます☆それとはまた違う感じですか?

  • まーーにゃん

    まーーにゃん

    耳垢なんですかね?(゚Д゚;)
    初めてだったのでびっくりしました(;゚Д゚艸)

    • 10月23日
r

うちしょっちゅう黄色ですよー
耳あかだとおもいますよ

  • まーーにゃん

    まーーにゃん

    そうなんですね!
    耳垢ですかね?
    安心しました!

    • 10月23日
  • r

    r

    べたべた下耳垢だったら結構黄色いです!
    うちは耳を触っていたし、べちゃべちゃだったので気になって耳鼻科に行きましたが綺麗って言われました¨̮

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

今日のお風呂あがりも黄色いのついてましたよー♨️
結構な頻度でついてます!笑

えすかるごん

耳垢だと思いますよ^_^
耳垂れは、たらーって垂れて来ますから^_^