※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃそ♡
妊娠・出産

年子の方へ質問です。年子を計画していた理由や、予想外の年子での良い点、大変だった経験を教えてください。

年子のお子さんいらっしゃる方、またこれから年子で出産予定の方にお話を聞きたいです!

❁⃘もともと年子での家族計画だったのか(その理由も)
❁⃘予想外の妊娠で年子になったが年子で良かったなと感じること
❁⃘大変だと感じたこと

全てではなくお答えいただけるものだけで大丈夫です!よろしくお願いします( ´•д•` )💦

コメント

けーき

1歳3ヶ月差です☺
元々、年子が良いって訳では無かったですがいつ出来てもいいなとは思ってました😊
年子は大変だとよく言われますが、思ったより大変では無く双子の様に育ってくれて、見ていて癒されますよ😍💕
大変な事は、下が歩き出すと1人で買い物とか外出するのが本当に大変になります😂

のん

計画的に年子にしました!

早く産んで早く働きたかったので笑

やはり夜の寝かしつけが大変でした💦
2人で夜泣きするので笑 寝かしつけるのもまだ上の子も時間かかる時期でしたし…
年子は妊娠してるときも結構しんどいですね💦お腹大きいけどだっこしないといけないし💦私は臨月のときに上の子が突発になり最悪でした💦笑

ぽち

予定外年子です笑
年子で同じ性別なので双子みたいに育ってますある程度の年になると出来る事も大体同じになるので二人でよく遊んでます
大変な事は年が近いからライバル意識が強くよく張り合って喧嘩します
あと小さい時の育児は必死すぎてあんまり覚えてないです笑
3人目はゆっくり育てたいから二人が小学生になったら産みたい^^;