※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんママ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めたが、食欲はありつつもミルクの摂取量が減っている。栄養士に相談したが問題なし。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

いつもお世話になっています‼️
まもなく6ヶ月の息子を育てています。
離乳食は今日から2回食をスタートしました‼️
離乳食は順調でモリモリ食べますが、ミルクの量が減っています😭😭
離乳食の量は120〜130g程度を1回あげています。完食です‼️
ミルクは飲みムラがあり、200以上飲む時もあれば、100程度しか飲まない時もあります。
離乳食の量が多いのかと栄養士に相談してみましたが、特に問題ないとことでした😥😥
同じような方が、いらっしゃいましたら、対策など教えていただきたいです‼️‼️

コメント

めり

うちはすごく離乳食をしっかり食べるのでミルクほとんどあげませんでした!それで良いと管理栄養士さんや助産師さんにも言われましたよ😊

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

ありがとうございます😊✨✨
    うちもしっかり食べるし、ミルクの要求もないので、どうなのかなー❓❓って心配だったんですけど、大丈夫と聞いて、安心しました❤️❤️ありがとうございます🎶🎶

• 10月23日
  • めり

めり

うちも飲まなかったので、あげるのやめました😊ずっとあげてないです!でも身体はかなり大きくしっかり育ってますよ💪離乳食のバランスでいろんな栄養取れれば、しっかり食べてるなら大丈夫なんだと思います😆お互い頑張りましょう♡

• 10月24日
アヤックマ

離乳食食べてくれればミルクの量減って大丈夫ですよ😊

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

ありがとうございます‼️‼️
    みなさんの大丈夫が安心材料です❤️❤️

• 10月23日
  • アヤックマ

アヤックマ

先輩ママさんがたくさん居るので不安や悩み事など相談してあまりストレス溜めないようにして育児頑張ってください☺️

• 10月23日