※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅん
子育て・グッズ

離乳食やストローマグ、麦茶の練習が不安。毎日教えるのが心配。周りはできているけど自分にできるか不安。産後初めてこんなに不安。

離乳食やストローマグや麦茶などの練習を
ちゃんとできるか今一番不安です。。

きっと1発目からは赤ちゃんもできないと思うんですけど
それを毎日根気強く教えれるかが本当に不安です。。

でも周りのママさんたちはみんな出来たことなんだから!って考えますが、私に出来るかなあ…

考えれば考えるほど不安で、産後育児のことでこんなに不安になったの初めてです😭

コメント

アヤックマ

うちも思ってましたがなんとかなってます😊
ズボラで適当だけどなんとかなってるのできっと大丈夫だと思います💡

  • とぅん

    とぅん

    なんとかなりますかね…
    みなさんやってる事ですもんね…

    少し元気出ました!
    ありがとうございます♪

    • 10月23日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    大丈夫だと思います💡
    ネットで調べたり子供が居る友達や保健師さんに何かあればしょっちゅう聞いてますよ😊
    定期的に検診もあるし保健師さんに来て下さいと言えばいつでも来てくれるしそんなに心配しなくてもなんとかなりますよ✨

    • 10月23日
  • とぅん

    とぅん

    私も子供がいる友達いるのでたくさん聞きたいと思います!
    保健師さんも来てくれるんですか??
    来て欲しいですーーーー
    市の人に聞いてみます(´・ω・` )
    ありがとうございます♡

    • 10月23日
ぐぅちゅけ

わかります。私もすごい不安でした。離乳食は6ヶ月からスタートして、お茶はスプーンであげて、飲めるようになったらパック麦茶にしてそれからストローマグにしてましたょ。

なるようになります。常にまわりに聞いたり、Googleで検索をよくやってます。

  • とぅん

    とぅん

    なるほど。。
    お茶をスプーンであげ始めてストローマグ習得するまでどれぐらいかかりましたか??

    たしかに。。なるようになりますよね。。

    • 10月23日
  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ


    スプーンで飲んでくれるようになったら、パックのお茶で下から少しずつおしてストローの連絡させて、なんとなーく飲めたかな?ぐらいでストローマグで飲ませました😅。

    • 10月23日
  • とぅん

    とぅん

    そうなんですね!
    いまお茶とアクアライトをスプーンで飲ませて、8日たったんですけど、なかなか飲んでくれません。。
    飲んでくれるかとても不安で。。

    • 10月23日
ちびじんべえ

昨日まで出来なかったことがある日突然出来るようになったりするのでそんなに心配しなくて大丈夫ですよ。

  • とぅん

    とぅん

    子供ってそのようなものですよね!
    いつかは絶対出来ること!って思ってるんですけど、先の事考えすぎて不安になってしまいます。。

    • 10月23日
ず🐰

のんきにいきましょ!
うちも最初3日間くらいは全然ダメでその後はめんどくさくなってやめてまた二週間くらいしてストローでやったら普通に飲めてましたよー!


あまり考えすぎずゆるくいきましょ^ ^

  • とぅん

    とぅん

    そうなんですね!!すごいです!!

    そうですよね…こんなことでストレス作ってたら人生損ってかんじですヽ(;▽;)ノ
    考えすぎずゆっくりですね!
    ありがとうございます!

    • 10月23日
リエ

たまには、諦めも必要ですよ!私なんて、ストローの練習嫌になって投げ出しました。数日後思い出して、口元持って行ったら吸いだしました。こんなこともあります😊頑張ってストレスになるなら、「まだうちの子には早かったんだ。」て気持ちも大切ですよ。

  • とぅん

    とぅん

    なるほど。。いつの間にか急に飲めたりするものなんですね!!
    そのぐらいの気持ちでいたいと思います!

    • 10月24日
  • リエ

    リエ

    親や、周りの子がやってるの見て真似て出来るようになったりもしますよ。

    • 10月24日