※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
妊娠・出産

子宮口が広がってお産になる可能性はありますか?同じ経験をした方、教えてください。

38w3dの初産婦です!


予定日より2週間はやいですが
あかちゃんの心拍が少し低いということで
急きょ入院+誘発分娩となりました!


本日誘発1日目なのですが
バルーンと錠剤のんで数時間で陣痛がきて
子宮口は3センチまで開きました!

たった今バルーンを抜いて
今日はもう様子見で
陣痛がおさまってしまったら明日点滴するのですが
このまま点滴する前に子宮口が広がってお産になる可能性は
ありますかね?(・ ・̥)

だれか同じような体験をした方がいれば
ぜひおしえてください!
お願いします(>_<)

コメント

ぽにょ

わたしも1日目バルーンと錠剤で
その日はバルーン抜いて 夜中から軽い陣痛がきて 朝9時半くらいに 点滴に 子宮口柔らかくする注射をたして お昼までにうまれました!!

なお

5日前に、38w2dで出産しました^ ^

1日目点滴の誘発剤で子宮口4センチで終了。その夜は陣痛が来る可能性が高いと言われながらも来なかったです。

2日目同じように点滴の誘発剤をし始めて10時過ぎに破水、14時過ぎに出産となりました。

点滴する前にお産になる可能性も高いと思いますし、明日お産になる可能性も高いと思います(*´-`)
ほんとにもうすぐですね♡
頑張ってください!

ちくわ


遅くなってしまいましたが
コメントありがとうございました!!
無事に出産終えて元気な男の子が産まれました*\(^o^)/*

結局次の日の5時から12時間ほど耐えて人工破水され、そこから30分で産まれました!

不安だらけでしたが
親切なお二人のおかげで覚悟をもつことができました!
ありがとうございました☺️🌼