
コメント

ゆくり
ミルクの間隔はどのくらいなのでしょうか?1ヶ月だと一度に120くらいは飲めてしまいますが、ちょこちょこ飲みのお子さんなら問題ない量と回数かな、と思います(^^)
一回を120から160くらいあげられればその分よく寝てくれるかなとも思いますが。。。(その分、一回分ミルクを飛ばせるので(^^))

はな
私はミルク寄りの混合で、今1ヶ月半過ぎの娘で100-110mlあげています!😄(混合といっても母乳は口濡らす程度にしか出ていないのでほぼ完ミ状態ですが、、😥✋)
1ヶ月検診の時はミルク80mlを3時間間隔であげていました!先生も80mlで大丈夫〜とのことでした🌟
夜は80mlで4-5時間寝てくれる時もあれば、3時間もたない時もありました😖
(ちなみに1ヶ月の時は体重は3,700ぐらいです😄)
ミルクの缶にも書かれているように、4,000ぐらいあるんでしたら1回に100mlぐらいあげても大丈夫なんじゃないかな?と思います!
-
さお
ありがとうございます!さすがに母乳寄りだとうちの息子には足りないようで、しかも飲みが悪いので、もうミルクの力を借りるしかない状況で…。先程80ml飲ませたんですけど足りなかったみたいで、結局母乳も与えました😅 なので、この後の授乳タイムは100ml作ってみようと思います。
- 10月24日
さお
ありがとうございます。現状は午前11時と夜22時に飲ませてますが、今夜から夜間はいつも通り22時に飲ませた後、2時、6時(もう朝ですね)に飲ませようかと思ってます。まだ80ml以上飲ませたことないんですが、本人は100ml飲めそうな勢いです。飲める分だけあげて本人も満足してゆっくり眠ってくれたらいいんですが…。