※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

1歳の男の子が鼻水や咳で辛そう。熱もあり、RSウィルスの可能性が気になる。耳鼻科で薬をもらったが、症状が心配。

1歳の男の子を育てています。
先週の金曜日から鼻水が出始め、昨日から咳が酷くなり、鼻水も大量…(;´д`)
そして、今日は念のため保育園をお休みし、耳鼻科へ行って薬をもらってきたのですが、夜からぐったりしはじめ、熱をはかったら、38!
鼻水のせいで寝るのも辛そうで、苦しくて何度も起きてます😵
呼吸も少し早いような…(;´д`)
保育園で、RSウィルスの子が出たみたいなのですが、うちの子の症状はRSですかね??😵

コメント

ちーこ

RSっぽいですね😰
しんどいのみてるほうもつらいですよね…
早く良くなりますように!

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    やっぱりそうですかね…(;´д`)
    苦しそうで可哀想です😵
    時々ビクッとなって起きるのも可哀想です…(;´д`)

    • 10月23日
  • ちーこ

    ちーこ

    うちも先月かかって同じ感じの症状でした😂
    初めはうちも耳鼻科に行ったんですが、その後良くならなくて小児科にいったらRSだと言われ、肺炎になっていないかレントゲンとられ、大丈夫だったので吸引のお薬だけしてもらい、お薬も抗生剤が効かないからと他のお薬もらいました!
    辛そうなら特効薬は無いながらも処方が風邪とは違うそうなので別の病院行かれてもいいかもです‪‪💦‬

    • 10月23日