※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
妊娠・出産

後期つわりの症状やしんどさ、産休前の働き方について質問があります。

現在、安定期に入ったばっかりです☺️
個人差はあると思いますが、
後期つわりはだいたいいつ頃から始まりますか?
症状は初期のような感じでしょうか?
後期ならではのしんどさはありますか?‪‪💦‬

仕事を正社員で続けるか悩んでおり
産休で予定日6週前まで働けれるのか、
心配になりましたので質問させて頂きました( ; _ ; )

コメント

れいちゃん

7ヶ月頃と聞いたことがあります!

  • milk

    milk

    結構はやいんですね( ; _ ; )!

    • 10月23日
y...mi

後期に入った途端、長時間歩いたり座ったりすることが辛くなる日がありました(><)
私は8週前まで働いていましたが、産休に入った途端お腹も急に大きくなりましたよ☺︎
その分動きづらさも増しました😅

  • y...mi

    y...mi

    初期のような、気持ち悪さや怠さはなかったです(^ω^)
    あと、胎動が激しくなり、息も出来ないほど痛い時もありました😭😭

    • 10月23日
  • milk

    milk

    そうなんですね~( ; _ ; )!
    お腹が大きくなると
    思うように行動できないですよね!
    いまはまだ全然お腹出てないので
    今後が想像できず😭‪‪💦‬
    経験談聞けるの助かります♡

    • 10月23日
えま

いま7か月ですが、体が小さいからかすでに後期つわりっぽいのがあります。。。
146センチです!
小さいひとは後期つわりが早いと聞いたことあります!

  • milk

    milk

    安定期に入ったのもつかの間、、といった感じですね( ; _ ; )‪‪💦‬
    小さい人ははやいんですね!

    • 10月23日
MAMA

普通のつわりと同じで人によると思います(。´・ω・)
全く無い人も早くから酷い人も居ますよ💦
私は7ヵ月後半ぐらいから徐々に始まって
初期つわり程では無いですが
なかなかキツい時も多いです💦

私は身長が大きいので
背の低い人に比べたら内蔵の構造上
圧迫は少ないはずですが嘔吐するレベルですし、
その時にならないとお仕事できるかどうか
正直分からないと思います(:3_ヽ)_

  • milk

    milk

    意外と後期つわり早くてびっくりしてます(´;ω;`)
    お腹大きいのも仕事にどのような影響が出るのか今は想像もつかないので心配です‪‪💦‬
    なってみないとわからないですね😭

    • 10月23日
フリード

8ヶ月後半から食べ悪阻に近い感じのものが始まりました( ;∀;)

  • milk

    milk

    安定期から後期に入り、つわりがくると
    ついにつわりきたか~( ; _ ; )となりますね😭笑

    • 10月23日
ちゅら

私ももぅ6ヶ月くらいから後期つわりになってました。体が小さいので余計だとは自覚しております(。-_-。)食べるのを控えればしんどさは軽減されますが、、食べたい、、笑

  • milk

    milk

    6か月からつわりはしんどいですね〜( ; _ ; )‪‪💦
    ‬私も食べるのが止まりません‪‪💦‬焦ってます😭笑

    • 10月23日
  • ちゅら

    ちゅら

    体重気にして無かったのですが安定期に入ったとともに7キロくらい急に増えてヤバイ!と病院で言われました笑笑。
    タバコも元々吸っていたのを辞めたから余計に口が寂しくなります(。-_-。)
    とかグダグダ言ってるうちに産まれたら、妊婦の時期が懐かしくなるのかな?笑

    • 10月24日
  • milk

    milk

    私もすでに増えてきてます( ; _ ; )
    気をつけようと思っても結局食べてます(笑)
    たばこは妊娠分かる頃に自然と吸いたくなくなって、そこに関しては楽でした♡

    • 10月24日