※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま3
子育て・グッズ

母乳が足りてないのか飲んだ後も指しゃぶりばかりしてます。泣きはしてません。オッパイが恋しいだけでしょうか?

母乳が足りてないのか飲んだ後も
指しゃぶりばかりしてます。
泣きはしてません。
オッパイが恋しいだけでしょうか?

コメント

あちゃん

うちの子も指ちゅっちゅ大好きでしたよー!
ぐずってないなら安心するんだと思います(*^^*)

うちの子、指がふやけるぐらい吸ってましたww

• しらたま3

しらたま3

母乳飲んだ後、すぐしてましたか?

• 10月23日
  • あちゃん

あちゃん

あんまり覚えてないのですが、とにかく一日中してました!
    うちはもっと小さい頃おしゃぶり使ってて、授乳した後おしゃぶりで寝かすこととかあったので、安心するのかなーと思ってました!

同じように不安になった時もあり、ママリで相談したら「ぐずってないなら安心するんだと思う」とコメント頂き、気持ちが楽になったことを思い出しました(*^^*)

• 10月23日
  • しらたま3

しらたま3

確かに一日中してますね(^^;
    義母には、お腹空いてるんじゃない?と言われ不安でしたが
    同じ方居て安心しました、

• 10月24日
ももちゃん

うちの娘ちゃんも同じです😃
10分近く飲んだし、半分寝ながら飲んでるから外すんですが、おっぱい目の前にして指をしゃぶります(笑)
同じように足りないのかな?って思ってまた吸わせてもたいして吸わないので眠いからやってたり、遊んでるのかな?と思っています😄

• しらたま3

しらたま3

私の子もオッパイ外して指しゃぶりしますね。両方で10分ですか?

• 10月24日
  • ももちゃん

ももちゃん

眠そうに飲むときは片方10分弱くわえてますが、目がギラギラのときは5分くらいで切り替えてます☺️

• 10月24日
  • しらたま3

しらたま3

私は、いつも10分ずつなんですが
    5分ずつのがいいでしょうか?

• 10月24日
  • ももちゃん

ももちゃん

片方10分吸って反対を10分吸わなくなってきたり、遊びのみが激しくなってきたときに母乳マッサージの助産師さんに話したら、片側だけ母乳が残っておっぱいトラブルの原因になるから5分で切り替えた方がいいと言われました😃
    両方5分ずつ飲めばあとは途中で終わってもいいそうです😄
    とりあえず同じだけ吸わせてとのことでした⤴️
    でも、赤ちゃんが寝そうなときはあんまり動かしたくなくて、つい10分ずつにしちゃって寝落ちを待っちゃいます😅

• 10月24日
  • しらたま3

しらたま3

そうなんですよね、私の子もオッパイ飲みながらウトウトする事が多いので
    なるべくなら動かしたくないですね。

• 10月24日