※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
妊娠・出産

妊娠中から実家にお世話になり、生後2ヵ月まで過ごす予定。帰宅時に上下・隣の挨拶に悩んでいます。皆さんは行かれましたか?迷惑になるか心配です。意見を聞かせてください。

妊娠中(臨月)から実家にお世話になってて、
生後2ヵ月まで実家で過ごす予定です。

自宅に帰る際、家(マンション)の上下・隣に
泣き声等でうるさくなるという挨拶に
行くかどうか悩んでます( ;∀;)

みなさん行かれましたか?
来られて迷惑、見せびらかしに来たのか
と思う方もいるみたいなんで、
どうしようかと思っています…。

日常生活で上下・隣の方とは遭遇したこと
ありません、意見聞かせて下さい!!

コメント

deleted user

元々は行く予定でしたが、私より2,3ヶ月早めに出産された隣の方が来られなかったので行きませんでした(笑)

迷惑と思われても何も無いよりはいいと思います。
私は行きませんでしたが、子供は連れていくつもりはなかったですよ。

  • 結

    そうなんですね…( ̄▽ ̄)
    赤ちゃんの泣き声、
    他の階から聞こえるので(外歩いてたら)
    上下隣には室内でも聞こえそう…
    って思うので、
    行っとけば気が楽なりますよね(´∀`)

    夫婦で行けばいいんですよね!!

    • 10月24日
りちゃこ

以前アパートに住んでいた時壁が薄い家というのと、子供禁止の家だったようでお隣さんが挨拶に来ましたよ^_^
赤ちゃんの泣き声うるさくないですか?出なきゃいけなくて今家探してるのでご迷惑かけます、と。若そうな奥さんでしたが手土産持ってわざわざ来てくれました。正直子供の泣き声は聞こえてませんでしたがね(笑)

  • 結

    子ども禁止のアパートとか
    あるんですね!!

    手土産持ってくつもりしてます^ ^
    お隣さんとは顔合わせたこと
    ありましたか?

    うちも壁薄いかなーと思いますが
    …聞こえなかったんですね←

    • 10月24日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    あったみたいですね〜。
    私達もご挨拶来て初めて知りました💦

    顔合わせたことは一度もありませんでした(笑)
    どんな人が住んでるのかも知らなかったです!

    壁薄いのは隣の生活音聞こえることとかよくあったのでわかってましたが、お互い様かなーって思ってましたね。
    時々仲良し中の声とか聞こえてましたから(笑)
    まあでもきっとこっちの生活音や仲良し中も聞こえてるのかな?まあお互い様か、って思って気にしてませんでしたが本当に赤ちゃんの泣き声は聞こえなかったですね。

    • 10月24日
  • 結

    初めて聞きました(笑)

    ですよね、
    そんなもんですよね〜
    ちなみに何もらいました?
    年齢層分かんないし、
    クッキーとかの日持ちする
    お菓子がいいかなあー
    とか思ってるんですが←

    仲良しの声聞こえるって…
    あたしたちとこも聞こえてるかな〜ww
    周りからは聞こえて
    きたことないです(^_^)a

    赤ちゃんての声って分からんもん
    なんですかねー、
    うちの子めちゃ泣くので心配で( ̄∀ ̄)

    • 10月24日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    お饅頭持って来ましたね〜。日持ちしないです(笑)饅頭好きな私には嬉しかったけど、日持ちするもの無難かと思います!

    ご挨拶に伺って赤ちゃんの声でご迷惑かけていたらすみません、って言えば気持ちちゃんと伝わりますよ!^_^

    • 10月24日
  • 結

    お饅頭…
    すきならいいですけどね♡
    和菓子選ぶなんて
    考えてなかったです←

    ですよね、
    ないよりある方が…
    こちらの気も楽ですよねー(^^)

    • 10月24日
deleted user

私はアパート暮らしですが、生まれて里帰りを終えてアパートに戻る時、挨拶に行く予定です(^-^)

三年前に引っ越してきたお隣の同世代のご夫婦にはまだお子さんがいないので、もし不妊治療中だったらと思うと少しためらいますが(>_<)
(私も不妊治療を経ての妊娠なので、もしお隣もそうなら気持ちがわかるので)
でも泣き声とかで迷惑をかけるのは目に見えてるので、挨拶は肝心だと思うので 行きます(>_<)

  • 結

    そうなんです、
    ネット見てたら不妊治療してる方
    からしたら迷惑な行為とかなんとか
    …確かにそうだよな〜とか思って
    悩んでしまいました|( ̄3 ̄)|

    • 10月24日