※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠11週目で8キロ痩せ、つわりがひどく漢方薬も吐いてしまう。心配で入院すべきか相談したい。

私は今妊娠11週目です。
初めての出産希望をしました。

妊娠前の体重が44キロ
今現在の体重が36キロ
8キロも痩せてしまいました。
身長は、151cmです。

つわりは物凄くツラくしんどくて
たまに胃液を吐いたりします。
ご飯も食べたら時間が経つと吐きます。
飲み物もたまに吐きます。

病院から漢方薬を出して貰ったのですが
漢方薬を飲んでも吐いてしまいます。

物凄く心配で、気持ちも情緒不安定です。
これって大丈夫ですか?
入院すべきですか?
教えてください。

コメント

はる

この文章を見ただけでもお辛い事がひしひしと伝わってきます。
体重の落ち方や吐いてしまう事を考えると、点滴を打ってもらったり入院したりした方がお腹の赤ちゃんの為でも有るように思います。
先生に電話でご相談されてみてはいかがでしょうか。
どうか体調が回復しますように。

かりん

病院ではなんと言われてますか?病院の判断次第ですが。かなり痩せましたね…何かこれなら食べれるとゆーものが見つかれば、栄養とか関係なく食べれるだけ食べた方が良いです。

きてぃーさん

結構ひどいほうだと思うので、漢方も飲めないと伝えたら点滴なり別の方法があると思うので、きつければ次の検診まで待たず診察に行っていいと思いますm(__)m
入院すすめられたらもちろん入院もした方がいいと思います😃
お母さんの心身共によわってる状態は赤ちゃんにもよくないと思うので、、
無理せず大事になさってくださいm(__)m

はなちゃん

悪阻、本当に辛いですよね😢
わたしも6.5kgくらい落ちました。
食べ物も、水すら吐いたし、胃液も吐いたし、吐きすぎて気管が切れて吐血もしました。
それでも赤ちゃんは育ってくれたし、悪阻も週に一度の4時間点滴(ビタミンの入ったもの)をしてもらい、なんとか16週に入る頃に落ち着きました。

吐きながら、赤ちゃんごめんね、苦しいよねって何度も泣きました。

気持ちが落ち着くなら入院も手だと思います!
今は周りにとにかく甘えて赤ちゃんのためにも、なんとか乗り越えましょう!!応援してます!!

はじめてのママリ🔰

私もはるさんと同じぐらいの身長でつわりで7kgほど痩せました。
40kg切るとめまいとか大丈夫ですか?
私の場合、40kg下回ったとき尋常じゃないぐらいめまいがしました。

産院で入院を勧められましたが、イヤだったので、断りました。
今は食べれる物を食べれるだけで十分だと思います。
つわりが落ち着いてきたら、自然と食べれる物や量が増えてくると思いますよ。

年子ママ

つわりが酷いと辛いですよね😞
わたしは妊娠悪阻と診断されたとき、はるさんと一緒で吐き続けていて8キロ減りました😩
そのときは入院して24時間点滴を打っていたので、はるさんもはやめに病院に行かれたほうがいいと思います😞

しぃあ

つわり、いつ頃から始まりましたか⁇
あまりにも急激な体重の落ち方してるなら、検診待たずに、病院に連絡した方が良いかもしれないです。

私も色んな種類のつわりに悩まされていて、1日10回位、嘔吐&吐血したりする日もあれば、強めな吐き気位でおさまる日もあります。ここ2週間で3㎏位減りました。先生に話したところ、軽い点滴(1時間位の、栄養と軽い吐き気止め入りの物)する事になりました^^
点滴しながら、点滴の半分位の量の胃液(水分)を吐いて、帰宅中の車中でも吐いてしまいましたが…
私には、軽い吐き気止めは効かなかったみたい。そして、点滴分位、吐いたから、水分摂取も微妙…栄養だけは摂れたと信じてます💦

ご主人に、情緒不安定である事は伝えてありますか?近しい誰かが知っていてくれるというだけでも違うと思います。理解してくれなかったとしてもね(^^;
入院に関しては、先生との相談になると思います。その前にやれる事が有るので…
とにかく、脱水だけは避けたいところだと思うので、少しずつでも、水分は取るようにすると良いと思います!
お互い、なんとか耐えきりましょう💦

deleted user

私も初期の頃7キロ減り、飲み食いしてもその瞬間に吐いて吐血ばかりして
入院になりました。
病院の判断次第ですが、脱水症状でケトン体がでてると入院になるんじゃないかなとおもいます。
お辛いとおもいますのでなるべく早く病院に行かれるといいとおもいます

こころ

入院をおすすめしますが、尿検査でケトンは出てないですか??

かなりお痩せになってるので、持続点滴管理の領域だと思います❗

  • こころ

    こころ

    私はつわりで入院しました、本当にお辛いと思います。。

    • 10月23日